2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

パソコンリフレッシュ小作戦!

 【12//2010】

昨日、『さてパソコンを開くか』とノートパソコンを開いたときのお話です。

ノートパソコンを開いてみると・・・

『うわぉっ!きたなっ・・・』

ほぼ毎日使っていたから気づかなかったのですが、キーボードは手垢が付いてちょっと黄ばんでいてキーボードの間には髪の毛も・・・

その周りも光に当たると黄ばんでるのが見えてしまいました・・・


それとは別ですが、最近パソコンもなんか遅くなってきたような気がするなぁ・・・キーボードもカチカチとなんか挟まってるような感じがあるときがあるし・・・


ということで、マイPCをリフレッシュしよう!!

ということをやってみました!!


まずは、本体の洗浄。

最初に、本体に電気が回らないようにするために電源ケーブルとバッテリー、その他配線されているものを全部外して準備完了。

水洗いするわけにはいかないので固く絞った雑巾でキーボードを一つ一つかる~くゴシゴシ。

そのあと、残ったカスやキーボードの間に入っているほこりを取るために、掃除機を一番弱くしてキーボード付近を吸い取りました。

だいぶきれいにはなりましたが、キーボードの根元に髪の毛が絡まってたりしたので、それを取り除くためにつまようじで掃除機で取りきれなかったゴミを取りました。

あとは、モニターや本体の表面の汚れをふき取ってだいぶきれいになりました!!

このパソコンも買ってからもう5年くらい経つのかな・・・
mypc

パッと見はきれいですが、やはり子傷が目立つようになってきました。

あけるとこんな感じです。
mypcopen
っていうか写真だとわかりにくいなぁ・・・
っっっていうかマウスパッドや部屋の方が汚いっ^^;

まぁそこはご愛嬌ということにして下さい。

さて、本体の掃除は終わったので今度は中身・・・ソフトウェアの整理整頓にをやろうと思います。

続く
スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

