2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メタセコイアでモデリング第二弾!

 【28//2010】

一昨日の人体モデリング製作から、どんな感じで作っているかスクリーンキャプチャしながら、やってブログでチュートリアル的なことやってみようと思ったのですが・・・

なんともまぁ一度に二つの作業が出来ないこと・・・

気づくとサクサクと作業を進めてしまいました。


というわけで、前回からの続きです。

今回は足を作りました。

前回からのばした足のふくらはぎや太ももの頂点に当たる部分に横の稜線を足していって下絵に沿って、足の幅とかを調整しました。
人体モデリング3

足首までいったら、押し出しツールで2回押し出し足の前の方を引っ張り出して、大まかな足の形を作りました。
とりあえず形になってきたので、前、横、後ろからレンダリングしてみました。
モデリング足を作成丸めあり横モデリング丸めアリ後ろ

ちなみに、角丸め(スムージング)をしないでレンダリングするとこんな感じです。
モデリング全体丸めなしモデリング丸めなし横モデリング丸めなし後ろ





靴を履くなら、この状態のままでもいいみたいですが、まずは練習ありき!というわけで、指先にあたる部分に稜線を追加、押し出し、頂点をつなげる、さらに押し出しで指も作りました。



とりあえずこれで、人らしい形になったので体をコピーしていらないポリゴンを削除、拡大縮小をしながら簡単に服を作ってさらに色をつけてレンダリング。
完成仮
完成仮アップ



ちょっと頭と体のバランスが変な気がするけど・・・最初ならこんなもんかな☆上々上々^^

あとはチョコチョコと調整しながら、UVマッピングに挑戦!!・・・はとりあえずは後回しにして、次はこのモデルを元に、男性モデルを作っていこうと思います。

Category: shadeとメタセコで作った3DCG

Theme: 3DCG

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

