2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レーダー探知機って・・・

 【29//2010】

昨日友人の買い物に付き合ってきました。

友人が欲しいといっていたのは、車用の座布団?透明で紫外線をカットするスモーク、そして『レーダー探知機』。


今回はこのレーダー探知機のお話です。

前前から友人は家電屋さんやドンキーとか行くたびにレーダー探知機の前を通ると立ち止まっては安いものを探していました。

私は、レーダー探知機についてはスピードを出すわけではないですし、必要ないと思っていましたし。
ばれないようにスピード違反を促すような商品ってどうなの!!とか思っていたのでまったく興味ありませんでした。


が・・・


話は戻ります。

私の車でオートバックスへ、目当てのものを購入後し帰り道を走っていると友人がレーダー探知機を箱から開けだしているではありませんか。

そして、私の車のシガーソケットへイン!!

レーダー探知機が起動し、友人はなにやらいろいろと試しいる模様・・・
さらに『こんな昨日あるよ!!』と、次々と見せてきました・・・

そんな状況を見て・・・

私は一言!!






『欲しいっ!!!』


なんか機能見ていたらだんだん欲しくなってきてしまいました(^^;)

今のレーダー探知機はほんといろんな昨日が付いているんですね!

そんな私をひきつけたその機能とは・・・

1、GPSによる速度の表示
GPSの位置特定によって速度が表示されます。
外からの速度表示だから、結構ずれるんじゃないかと思っていましたが、車のメーターよりワンテンポ遅れるもののおおよそ速度はあっていました。

2、方角表示
これもおそらくGPSによるものだと思います。

3、電圧計
これが一番欲しいと思ったきっかけになった機能ですね。
私の乗っているRX-7という車は結構電気を消費することで有名だそうです。(今まで不満を持ったこと貼りませんが・・)
なので、バッテリーの状態を監視できるということで電圧計は欲しいなぁってオ持ってはいたんですが、無駄にメーター増やすのもみすぼらしいし、何かに付加機能してついているものないかなぁとは思っていました。

他にも機能はいろいろあるみたいですが、私が見た限りはレーダー探知機としての機能以外ではこの3つを見せてもらいました。


私は車の状態を表示するものに目がないのでかなり欲しくなっちゃいましたね^^
他にも結構コンパクトなので、車内に邪魔にならない程度にアクセントになりそうですしちょっと今気になっています。

似たようなやつで、小型のポータブルナビみたいなのもありますよね。

価格的にはレーダー探知機のほうが格段に安いんですが・・・う~ん、悩みます・・・

とか言ってますが、とりあえずはもうすぐに迫ってきている車検に向けて、あまり無駄遣いは出来ないんですよね(笑)
スポンサーサイト

Category: 車の情報関係

Theme: パーツ

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

