2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メタセコで男性モデルを製作開始

 【29//2010】

ある程度女性モデルが出来てきたので、今回は男性モデルを作ってみることにしました。

男性モデルは基本的には女性モデルをベースにポリゴンの頂点やなどを移動させるだけなので、さほど時間はかかりませんでした。
女性モデル↓
モデリング足を作成
やった手順としては、まずは女性モデルを別名ファイルで保存、下絵を男性モデル用に変更、後はチマチマと頂点を移動させて作っていきました。

まずは体始めました。

体の幅を下絵に合わせて、胸のふくらみをなくし、ちょっと角ばったようにした感じです。

そのまま足や腕も少し筋肉質にした感じに頂点を移動させ、ある程度からだが完成しました。
男性モデル正面男性モデル横


顔は、鼻筋の頂点を移動して少し幅を出し、目も少し細くし、唇も少しいじってみました。
男性モデル前

男性っぽいといえば男性っぽいけど・・・女性と見ても女性っぽいかも・・・

というわけで髪の毛を作ってみました。
髪の毛は、長方形のポリゴンに三角形のポリゴンをつけたものいくつか作りある程度グループにして、コピー貼り付けを繰り返したものです。

男性モデル髪


とりあえず形にということで、適当にコピー貼り付けを繰り返した成果、無駄に髪の毛のポリゴンが増えてしまいました・・・

少しやり直さないと・・・

とりあえず、ここまでの全体図です。
男性モデル全体

ちょっと頭から首のバランスが・・・

というわけで、こちらもある程度完成ということで、これからチョコチョコ調整しながら、今度は髪の毛をきちっと作ったり、お洋服などもちゃんと作っていこうと思います。

Category: shadeとメタセコで作った3DCG

Theme: 3DCG

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

