2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スプリンターセル・コンヴィクション 攻略のコツ

 【10//2010】

攻略と書きましたが、チャプターの攻略とかではなく、戦闘のコツのようなものです。

しかも個人的にやりやすいなぁって思ったやりかたです。
なのでうまい人には参考にならないと思います。


普通にピストルで敵を倒す時のコツです。
基本的に真ん中の標準マークが赤いとき撃てばほぼ確実に当たります。

右スティックボタンでズームしてじっくり狙ってもいいんですが、それだと撃つのが遅くなってしまいます。
ですが、頭付近に標準を持ってきてズームするとほんの少しですが、ロックオンしてくれます。

ロックオンの時間はホントに短いので動いている敵に対してはとても当てにくいんですが、右スティックを押し込んだ瞬間(ほぼ同時)にトリガーを引けば思った以上に命中してくれます。

コレを利用すれば2,3人敵が固まっているときでも比較的楽に敵を倒せることができます。
ラストスタンドのときに結構使えました。


もう1つはマークアクションのコツです。

これも私なりのやり方ですが、マークが4つ使える武器で敵が4人いる場合、あえてマークは3人だけにして、残りの一人で次のマークアクション分を稼ぐようにしています。
シングルストーリーなどで結構有効に使えました。

協力プレイ中は相方の人と話せる場合は相方の人にもマークしてもらえばうまくいけばダブルアクションで一気に8人を倒せます。

さらに、マークは使った人だけ消費されるので、自分が使っても相手が残っているので、また同じようにマークすればうまくいけば最初のとあわせて合計で16人を一気に倒せます。
これもラストスタンドで有効に使えました。



ついでにもう1つ、敵が固まっていてマークアクションがないときでも格闘で倒さない敵を残して範囲にいる敵をマークしておくと、格闘で倒した瞬間に敵をマークアクションで倒せるようになるので結構有効な方法だと思います。

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

