2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

待ちに待ったロストプラネット2買いました。

 【23//2010】

待ちに待ったロストプラネット2ついに発売されましたね。

<楽天市場より紹介>


この土日で友人の助けもあってノーマル難易度までクリアできました!!

個人的には結構おもしろかったです^^

とはいうものの前作から比べるとシステム関連に変更があったので理解するのには結構苦労しました。

ゲームの操作は前作とほとんど変わっていませんでしたし、操作方法も何種類かの中で変えることができるので、特に苦労はありませんでした。


まずおもしろかったところからあげていきます。

まずはこのゲームの魅力でもある大型モンスター(エイクリッド)との戦闘はかなりおもしろいですね。

多分他のゲームでは味わえないほどの巨大なモンスターと戦闘することができて、しかも迫力は相当なものだと思いました。

敵のエイクリッドや演出などは前作を明らかに越えていると思います。

武器やゲーム中に使えるアイテムを多く、前作と同様のものから、バトルドレスという大幅に防御力の上がる防具なども手に入り結構サクサクと進められる感じがしました。

VS(バイタルスーツ)の種類も増えていて、近作から空を飛べる乗り物として、ヘリとエアバイク(?)のようなものも使用可能になっています。

そして、今作から導入された協力プレイですが、これはかなりおもしろいです。

もともとキャンペーンが協力プレイを前提として作られているのかもしれませんが、一人でプレイ苦労するところも協力プレイでは、楽に進めたりもします。(一人でプレイするときはボットとというAIプレイヤー付きます)

また、大きな砲台でエイクリッドと戦うときは弾の装填役、冷却役、砲台を回す補助役に分かれたりと協力プレイの醍醐味のような要素もきちんと押さえている感じがありました。


オンライン対戦はまだプレイしていませんが結構楽しくやっています。

<楽天市場より紹介>


と、ここまではいいことばかりを書いてきましたが、ここからはちょっと悪いところも・・・

とりあえず、プレイ自体は気に入っているので、悪いことは無いのですが・・・

まず、最初に気になったのがシステム関連のキャラクターカスタマイズ・・・
コスチュームはキャリアポイントをためてLVごとに手に入るのでさほど苦労はなさそうですが、最後はLV99まで集めなくてはいけなかったりしなくちゃいけません・・・(キャリアポイントは経験値のようなものでプレイしていれば何かしら手に入りますので、LV99がどれくらい大変なのか今はまだわかりませんが・・・)

もう1つは武器やアビリティを手に入れるのが大変です。
武器やアビリティを手に入れるには、キャンペーン中に手に入るはてなボックスの中に入っているか、そのはてなボックスの中に入っている購入ポイントを使用して、スロットを回して手に入れるかです。

このスロットがかなり曲者で、スロットに入っているのは武器やアビリティだけではなく、通り名やアクションなども一緒に混ざっていて、ほとんどは、この通り名とアクションしかでないんですよね・・・

同じものは出ないようですが、通り名とアクションの数は半端なく多いのですべてをコンプリートするのは結構大変だと思います。

最後に今作の実績はかなり出にくいように感じました。

実績の内容は、収集ものが多くすべて出すのには相当な時間が必要な感じがしました。

キャンペーンをノーマルクリアの状態で今現在出た実績は150程度、個人的には実績は出ればいいけどこだわりはないので、あまり気にしませんが、実績の出やすさを考える人には結構厳しいかもしれませんね。

と、こんな感じで書きましたが、ゲーム自体は個人的にかなりおもしろいほうだと思います。

<楽天市場より紹介>
XBOX360版

【同時購入ポイント3倍】ロスト プラネット2 Xbox360版 【Xbox360 ポイント5倍 0422】
PS3版

【同時購入ポイント3倍】ロスト プラネット2 PS3版
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

