2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ロストプラネット2のキャラクターカスタマイズとポイントについてわかったこと

 【23//2010】

このゲームのシステムでまずわからなかったのはキャラクターカスタマイズ・・・

まず最初にキャンペーンで自分の作ったキャラクターを使うにはとりあえず、キャンペーンモードをクリアーしなくてはいけないみたいです。

クリアすると、キャラクターセレクト画面に『キャンペーンON』という文字が追加されてキャンペーンで使えるようになりました。

ちなみにXBOX版一周クリアでギアーズオブウォーのマーカスとドムが使えるようになりました。
選び方は、キャラクターカスタマイズのコスチュームをいじるところの左側のプレセット(PRESET)のところで下のほうにあります。どのキャラクターを選んでいても、見た目がドムとマーカスになるので、女性キャラでこの格好をすると、マーカスの姿のまま女立ちするのでちょっとキモくていい感じです(笑)

と、話がそれましたがポイントについてわかったことを書いておきます。

このゲームでポイントというとアイテムを購入するのに使う『購入ポイント』と、レベルに影響する『キャリアーポイント』があります。

他の一般的なゲームで言うと

購入ポイント=お金 
キャリアーポイント=経験値

って感じでしょうか


ゲームをプレイしてポイントを獲得して購入したりするのですが、その方法が最初はさっぱりでした・・・
まず、ポイントでの購入方法はキャラクターカスタマイズの画面で『Yボタン』を押すとポイント消費のスロットを回せて、ランダムでアイテムを購入することが出来ます。

スロットはランダムなので、通り名、アクション、武器、アビリティなど何が手に入るかわからないのはちょっと不便ですよね・・・

しかも、通り名とアクションの数が半端ない・・・

購入ポイントの獲得方法は、とりあえず今までわかっている範囲でポイントと名のつくものは『購入ポイント』と『キャリアポイント』購入ポイントはキャンペーンでは敵やボスを倒すと出てくる『はてなボックス』に入っていて、チャプター攻略後のリザルト画面でxボタンで確認できます。(エリア攻略後のリザルトでは見れませんでした。)

はてなボックスには、ごくたまにですがアビリティや通り名などポイント以外のものが入っている場合もあります。

他に、購入ポイントの獲得方法はトレーニングでも手に入りますが、ゴールドを取らないと非常に少ないですし、ポイント集めということを考えるとあまり効率的ではないかもしませんね。

オンラインでのポイントはまだプレイしていないのでわかりません。


もう1つのポイントの種類でキャリアポイントですが、上でレベルのようなものと書いたんですが、レベルが上がると強くなるとかは無いみたいです。

レベルがある一定になるとキャラクターごとにコスチュームを手に入れることが出来たり、スペシャル武器が手に入ります。

キャリアポイントはキャンペーンで、戦績によって割り振られているみたいで、後半のキャンペーンの方がたくさん稼げるみたいです。

とりあえず、まだはじめてそんなにたっていないので間違いがあるかもしれませんが、そのときは修正しようと思います。

<楽天市場より紹介>
XBOX360版

【同時購入ポイント3倍】ロスト プラネット2 Xbox360版 【Xbox360 ポイント5倍 0422】
PS3版

【同時購入ポイント3倍】ロスト プラネット2 PS3版
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。