2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

無煙タバコ試してみました☆

 【25//2010】

さて、わたくしは結構な愛煙家です・・・
というわけでタイトルどおり無煙タバコ購入して試してみました!!
ちなみに価格は一般的なタバコと同じ300円。どれくらい持つかは下のほうで感想と一緒に書こうと思います。


さて、まず無煙タバコはどんなものか書いてみようと思います。

というわけで現物をご覧ください^^
まずは、箱です↓
無煙たばこの箱


これは説明要りませんね。
通常のタバコとの違いを言うならば、箱の開け方はアイスの『ピノ』とか『キノコの森』見たいな開け方で箱を空けるようになっています。

次に中身です↓
無煙たばこの中身

箱を開けるとまず目に入るのが黒い本体

これれの中に、カートリッジを入れてタバコを吸うことになります。


本体の下には取り替え用のカートリッジが二つ、そして説明書が入っていました。



さらに、本体部分とカートリッジの画像です。
白いやつがカートリッジで、中に入っているのは本物のタバコの葉です。
無煙たばこの仕組み
無煙たばこ本体



さて、それでは実際に使用してみた感想を書いていこうと思います。
組み立てはシンプルなので迷うことはないと思いますので、いきなり吸ってみた感想からいっちゃいます。

香りは、ミント風味で結構好みでした。(メントールではなくミントですのでほんのり甘い香りがします。)

そして、吸った感じはタバコと比べると・・・
やはりタバコほどタバコ吸ってるぞっていう感じはないかなぁ・・・って思ったのですが、結構吸いごたえはありました。

普段はセブンスターを愛煙しているのですが、それに比べると喉にがつんて来る感じはないんですが、少し強く吸うと、きちんとタバコを吸ったような感覚はありました。(おそらく、吸いかたで吸ったときの感じが違うような気がしました。なので人によって受ける印象はかなり違うと思います。)

もう1つ気になるのが、この無煙たばこが禁煙の役に立つか、また、通常のたばこの代用品になるかだと思います。

使った感想から個人的には『NO』だと思いました。
ですが、それなりに吸った感はあるので煙の出るたばこを吸う本数は減ったような気がしますし、たばこの吸えない、吸いにくい所では結構使えるなって感じはしました。


私は運転中たばこを吸うのですが、よく隣に乗る友人たちはたばこを吸わない人が多いのでその人たちには好評でした。(本心では煙の出るたばこ吸いたい・・・)

なので、個人的にこの無煙たばこは場所によって使い分ける予備のもののように扱っています。


って、まだ書くことあった、この無煙たばこですが、その名の通り火を使いません。
なので、どれだけ吸うかと止め時が結構迷います。本来のたばこなら、火が尽きれば消すのですが、無煙たばこの場合はこの合図がないです。

灰皿に置きたばこってわけでもなさそうだし・・・

まぁ慣れなんでしょうけどね(笑)


と、書くといって忘れるところでした。
1つのカートリッジでどれくらい持つかですね。

説明書には、1つのカートリッジで半日から1日が交換の目安と書いてありました。
1つのカートリッジでたばこ1箱分2つ付いているので2箱分ってことになるんですかね。

ちなみに現在2日目でカートリッジをまだ替えていないんですが、多少ミントの香りが薄くなっているような気はしますがまだ、たばこの感じとミントの香りはほのかに残っています。


個人的な感想をもう1つ書いておくと、たばこと同様、外ではあまり吸えるものではないかなぁなんとも思っています。

理由は煙も出ていないのに何かくわえて・・・ちょっと変かもって思いますし、外にいるなら喫煙所を探したほうがマシかもって思いました。

それでもたばこの本数を減らすにも役立ちますし、車の中とかでは結構使えるということで・・・

個人的な結論ですが、いいとも悪いとも言えない。
あったらあったで役に立つっていう感じです。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

