2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

DVD週間だった・・・

 【31//2010】

さて、先週からツタヤでDVDが4本で1000円キャンペーン??やっていたので、先々週にたびたびブログで紹介しているGOGOLINAさんがおもしろいといっていた『カンフーパンダ』を借りてきました。

んで、そのついでに、『サロゲート』『ほったらけの島』『アイスエイジ3』も借りてみてみましたのでレビュってみようと思います。


まずは、GOGOLINAさんおすすめの、カンフーパンダからです。

まずはこの手の3DCG映画は、好きなのでほとんど見ていたのですが、カンフーパンダはなぜか見る気がおきなかったのです。

なんでかな?

と、何を書こうとしているかわからなくなりそうなので、さっそくは、思ったよりっていうかかなりおもしろかったです。

なんていうか例えるなら、一昔前のジャッキーチェンの映画を見ているようでした。
時代でいうと、酔拳とかあのあたりの^^

ちなみに主人公は食いしん坊のパンダのようなので食べ物食べて強くなる食い拳?

ちょっと抜けた感じの主人公に強い先生(師匠)がいて、メチャクチャ強い先輩が5人いる。
そして、破門された最強の敵がいるみたいな話でわかりやすくておもしろい!

アクションあり、笑いあり、小さな感動もアリって感じです^^
ジャッキー映画が好きならきっとつぼにはまると思います。



次に見たのは『アイスエイジ3』
これも結構おもしろかったです。

今作の内容は家族愛が満点て感じですね。
マニーとエリーの間に子供が生まれる!

ディエゴが旅立ちを決意する。

シドが疎外感を受けていじける・・・

そして・・・恐竜の・・・

どこまで書いていいのかな?とか悩んでみます。(だって見る映画の情報は少ないほうが見たときのおもしろさが大きいと思うから☆)

ともかく、今作のテーマは家族愛って感じが強いんでシリーズ同様笑いもあり、ハッピーハッピーな内容なので、のんびりまったり見るのにすごいいい感じだと思います。

あ、ちなみに新キャラも結構たくさんですよ。
あのいつもどんぐりを追っかけてるリスみたいなやつも(スクラット)も恋の予感??まぁ結末は見てみてのお楽しみ☆



次は『ほったらけの島』です。

これは、泣ける作品ですね。
物とかぬいぐるみに感情移入できる人は間違いなく泣けます。

昔大事にしていたあれが、話すことが出来たら・・・
どんな風に自分のことどんな風に思ってたんでしょうね・・・

映像もきれいですし、ほったらけの島の作りがと映像の写し方がいいのか、なんかテーマパークにいったような感じにもなりました。



最後にサロゲートですが・・・
コレ微妙でした。
いや、つまらなくはないです。たぶん見るときに見ればおもしろいだろうけど・・・
上記3作品を見たあとだと、ストーリーが暗い・・・
エンディングはハッピーエンドですが、主人公苦労しすぎ・・・

最近はどうも気楽に笑いながら見れる映画を見る傾向にあるので、どうも私には合わなかったですね。

なので、ここ最近の私の傾向っ!!

映画はピクサー、ドリームワークス、日本のアニメが最高!!

いいじゃないっ映画に非現実を求めたって☆
スポンサーサイト

Category: その他

Theme: DVDで見た映画

Genre: 映画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

