2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

また欲しいものが・・・

 【02//2010】

最近また私を魅了するものが現れました・・・


それは・・・


ジャンっ『初音ミク』

と、いきなり話し始める前にいきなり脱線しますが、ブログ書くときってジャンっ!!とか頭の中で効果音がとかなっているんですよね(笑)

文字書くリズムって言うかなんかテレビ番組とかやっているような感じでやっているんですよ^^(出来は地上波出来ないくらいひどいもんですが)


今日はがんばって文字を大きくしてみました☆(最初だけですが・・。)

というわけで、今回は『初音ミク』が欲しいっって話です。


最初は初音ミクって何?どころか、興味すらなかったので・・・
それでも、ネット動画サイト見ていると、なにかしらで引っかかってくる『初音ミク』っていう単語・・・

おのずと情報は入ってきちゃうんですよね。
最初は初音ミクってだれ??AVじょ・・・グハッ!!(←オーディオ・ヴィジュアルの方ってことにしといてください。)

失礼、どこかの歌手?
とか思っていました。

その後なんかのサイトで、初音ミクはVOCALOID(サンプリング音声による歌唱を可能とするボーカル音源)というソフトウェアでなんだかんだというものだとわかりました。

詳しくはよくわかりませんが、ようするにパソコンで歌詞打って、それをあぁだこうだすることで歌を作ってしまおうっていうソフトらしいです。



は?しょせん機械でしょ???(ボーカロイド利用者のみなさんすいませn)
って感じで、スタートレックとか一昔前のSF映画とかによくありそうな機械的な声を想像していたので、結局はほとんど見ていませんでしたし聞いてもいなかった・・・おとといまでは・・・
(なら昨日ブログ書けよって自分に突っ込んでみます。)

一昨日ニコニコ動画をなんとなくパッヘルベルのカノン聞きたいと思い探していると】【鏡音リン・レン 初音ミク】 ぱっへるべるのかのんがありました。
(私の中でパッヘルベルのカノンはクラシックで一番好きなやつです。ですが、正式な名前はいまだよくわかりません)

カノンロックも受け入れられたんだ、ちょっと聞いてみようかな・・・っていうど聞いてみると・・・
おっ結構いいかも!いやいいんじゃない?すげぇ、おれの理想のカノンに近い感じにかも・・・

なって思っちゃいました・・・・ちなみにその動画↓


さてこっからボーカロイド地獄が始まりました(笑)
次にみつけたのがこれHIDEのレモネードアイスクリームだっけ?

HIDEの曲で番目に好きな曲です1番はあれです☆
動画はともかく・・・いやなんか見ていたら、かわいく見えてきたぞ・・・ついに私も2.5次元に足を踏みいえれ始めたか・・・(いや元からか・・・)
本当のHIDEファンの方には納得できないかもしれませんが、個人的には大いにありだと思う出来だと思います。



ついでに続けて動画二つ
こんなんも出来るんだってやつと、ほんとに機械が歌っているの?って思ったやつを上のはゲーマーとして結構笑えました。





ここまでくると、歌を歌うのに人だろうがなんだろうが関係なくね??
とか思い始めて、『やべっおれもなんか作ってみたい!!』
衝動に!!

音楽の知識??作曲の才能???
そんなのないね(-.-)ただやりたいだけだぜ~っ!!

やればきっとなんとかなるっさ☆

というわけでボーカロイドシリーズのどれかを、近々(いつだよ・・・)購入することに決めました!!
と、こんな感じで朝からテンション高めにお送りしてみました(笑)

<楽天市場より紹介>

スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: ソフトウェア

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

