2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

緑色の怪物あらわらる!!

 【08//2010】

それは先ほどお風呂に入っていたときのことでした
ゆっくり湯船につかっているとどこからか気配が・・・


でました・・・

緑色の怪物・・・


それは・・・






『バッタ!』

あぁほんとに怖かった^^;

えっと・・・そんなに騒ぐことではなかったですね(笑)


ですが、バッタをこんなに間近で見るのなんて何年ぶりだろうって思い書いてみることにしました。


まぁいきさつは最初に書いたとおり、お風呂入っていたら、ガサガサって音がして音の出所に目をやるとバッタがいたわけなんですよ。

なんていうバッタだったかな?
あの逆三角形をぺったんこにしたようなやつです。
ほら、小さいころよく捕まえた・・・(うちの地元だけかな?)

そいつがいたわけなんですが、まぁ虫なんてここ数年、いやもう10年近くも触っていない私からすればもう恐怖の固まりなわけなんですよ・・・

何が怖いって・・・


とにかく気持ち悪い・・・
触覚はウネウネ動いているし、足が6本もあるし・・・

まぁなんていうか、
『触れません!』

ですが、そのバッタは我が家の狭いお風呂場をうろちょろと・・・

水で流してしまおうとも考えたのですが、小さな虫にもなんとやら・・・

悪気のない虫をあやめることは出来ませんでした;;

とはいえこのままほっておくわけにもいかない。
ずっとお風呂場をうろつかれるわけにもいかないですし、部屋に出られて部屋の中をうろつかれるわけにもいかない・・・

風呂場の窓の形状から勝手に出て行ってくれる可能性もない・・・


ええ~いっここは勇気を振り絞って!!

捕獲&救出作戦だっ!

そうだ!昔はいやというほど触っていたじゃないか!!

というわけで勇気を振り絞って捕まえることにしました。


まずは、どうやって捕まえるか・・・

こちらの武器は・・・
裸一貫・・・

なにもないぜっ・・・

というわけで武器!素手!!

最初は様子を伺いつつ、ひとさし指をゆっくり近づけてみる・・・

意外なほどに反応なし・・・

そこでちょっとつついてみる・・・


『バッサバサ』

『ぬおぉぉっ』


飛びやがった・・・

だが被害は免れたぜ・・・

何が怖いって、こちらは全裸ですよ・・・

体に飛び掛ってこられたら、大事なところ、そう私の大事なおち・・・





ピーポーポー

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『しばらくお待ちくださいm(__)m』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↑一度やってみたかったんです。


すいません・・・

というわけで生身の体にくっつかれることほど怖いものはない!!

というわけでここで勝負だっ!!

っていう感じで、軽くタッチできたので吹っ切れたのか、手のひらを広げバッタの背後からゆっくりと、捕獲・・・


そのまま窓の外へ・・・

お、意外に簡単だった、、、

あの恐怖って一体なんだっただろう??


というわけで、実はこの記事には何の意味もないんです。

ただ一度

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『しばらくお待ちくださいm(__)m』
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これを一度やってみたかっただけなんです。


最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

僕も虫は大嫌いな方です。けど10cm以下のクモなら手掴み・中小のゴキブリは張り手殺し・イナゴの佃煮は好物です。バッタは庭にかなりの量発生しますので、女郎蜘蛛の巣に投げてクモを太らせるのは晩夏からの日課です。夏夜に山中の陶芸釜場の光に集まる奴らなんて物体Ⅹ級でキモ過ぎます。僕の嫌いな虫はスズメバチ・ヒル・カメムシ・アリです。壮絶に戦った思い出があります。

Posted at 00:02:42 2010/06/10 by 凌

Comments

Re: No title

凌 さんこんばんわー
10センチ以下でもかなりでかいですよっ!!
ゴキブリに関しては1センチほどの小さいやつでも、ティッシュ大量に取って『ウヒーっ!!』って叫びながら取ってます・・・

女郎蜘蛛の巣に投げてって餌付けですか!!
・・・ちょっと楽しそう☆(けどバッタを触るのに四苦八苦している私にとってはハードル高すぎです^^;)

もし、凌さんの挙げた虫が私の部屋に入ってきたら・・・

私は戦わずして部屋をあけ渡す自信がありますね(^^)v

Posted at 01:09:20 2010/06/11 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

