2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

DS買おうかな・・・

 【15//2010】

先日ツタヤかどっかでふと目に留まったのが・・・

『メタルマックス3』の文字!!!

メタルマックス3だと!!!

そう、何を隠そうわたくし、メタルマックスが大好物なのです!!!

どこが好きって??

まず戦車に乗れる、次に戦車で戦える、次に戦車を改造できる!!!

さらにゲームのジャンルが『RPG』である!!!

RPGでは一番好きなゲームです☆

戦車といえばアクションやFPSのジャンルで使われることが多いですが、RPGですよ!!!

まだ発売されていないのと、DSもっていないのでメタルマックス3のことはまだよくわかりませんが、今までのシリーズで私のやったことあるやつでは、『メタルマックス2』『メタルサーガ』というものがあります。


ゲームの内容はすべて戦車で行われるのではなく、時おり戦車を降りたりもするので、戦車を使える場所のありがたみがよくわかります。


また、ゲームもよくできている、ボリューム満点で人の装備、戦車の装備、戦車と人とのパラメータの違いなどかなりこだわっている感じがよくわかります。

戦車の種類も20種類くらいあって、エンジンの性能で積める装備が(重さで)変わったりシャーシの穴変えたりすることで主砲3本なんてこともできたりします。

また金属探知機で、フィールドに強い武器とか落ちてたり、戦車が落ちてたりしてかなりおもしろいです!!

お金の稼ぎ方もモンスターを倒すだけでなく、賞金首の巨大モンスターを倒したりして、賞金稼いだりとかもあったりします。

その他サブイベントなんかも多いですし、マジで、っていうか内容的にもなんにしても私の中で一番のRPGだと思いますよ!!

さらにいうとBGMがメチャクチャかっこいい!!
特に戦闘の音楽、さらにボス戦の音楽はかなりテンション上がる音楽なんですよね。

個人的には2が一番好きです(^^)

登場人物は全員普通の人間と犬(サイバー犬?)魔法や剣なんか使いません!!(あ、剣みたいなものは使うか・・・)

銃と砲台!

そんなメタルマックス3がDSで発売されるとなると・・・

やはりニンテンドーDS買うべきか。

発売日は今年の7月29日・・・

しかもLIMITED EDITIONには今までのメタルマックス1,2,3のサントラも入っているって・・・

やべぇマジで欲しい・・・

<楽天市場より紹介>


Category: 日記

Theme: ニンテンドーDS

Genre: ゲーム

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

なにやら面白そうなゲームですね。きょびさんは文章が巧いので乗せられて買ってしまいそうです。私は特別TVゲームが好きってわけではありませんがDSLiteは3個あります。子供のポケモンの所為です。お歳暮にDSを送ったこともあります(基本ハム)。携帯型ゲーム機は空き時間にいつでもヤレる事とヤメる事ができるのが最大の長所ですよね。急にヤメたい時のための記録方法があってこその携帯ゲーム機ですね。ちなみにメタルマックスは弾切れがあるRPGですか?

Posted at 01:48:57 2010/06/20 by 凌

Comments

No title

凌さんこんにちわ~

ダメですよ~そんなホメ方したら・・・
さらに調子のっちゃいます♪
いやっ、すでに調子乗ってます♪♪

っていうかお歳暮にDSってうらやましすぎですよ!!
ぜひ親戚になってください(笑)

メタルマックスは主砲(戦車の大砲みたいなやつ)と特殊装備(戦車につけるミサイルみたいなやつ)以外は弾切れはありません。

ザコみたいな普通の戦闘で会う敵は副砲(マシンガンとかそんなやつ)で対応するので基本的には弾切れの心配はないと思いますよ。

ただ、戦車はHPのかわりに装甲がというのがあって、これがゼロになってダメージを受けると、破損、大破の順に壊れていき大破になるとその装備が使えなくなります。

相当なことなければ、そう簡単に壊れることありませんが、壊れるのがめんどくさいと思う人もいるかもしれませんね(^^;)

新作はまだよくわかっていませんが、今までの内容から自由度が結構高いので、慣れると結構おもしろいですよ!

っていう感じで個人的には結構オススメなシリーズです。

でも、もしかしたら結構マニアックなゲームかもしれませんね(笑)

Posted at 08:37:16 2010/06/21 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

