2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

やっちまった!!

 【01//2010】

いつのまにやら、気づいたら投稿した動画に『グラP』の文字が!!

よっしゃこれでおれも有名Pの仲間入りだ!!

あ、大げさですよね・・・
すいませんwww


とこんな感じで、いつも皆さんにもらったコメントやタグ見ながらニヤニヤしているんですよ☆

で、最近バイパーだけだと寂しいんで、やはり悪役も作りたい!って、衝動的にビッグコアも作り始めたんですよ!!!


まぁ、本気で作る気はなかったんでサクサクとモデリングして、ある程度形になったからいちど『MMD』でどう見える確認のため一度PMD出力、『おう、こんな感じか。よし、じゃあこことこことを直すか』


と再び、メタセコイアを起動ファイルを読み込んでと・・・


ポン

『ファイルの読み込みに失敗しました』


へ??


あぁきっとPCが疲れているんだな、今日は結構働いたもんな。。。


で、再起動・・・

そして再びメタセコイア起動

ポン

『ファイルの読み込みに失敗しました』


まさか・・・


保存の失敗・・・


普段なら、ファイルの保存はキリのいいところで二つほど別名で保存用と作業用にわけて保存しているのですが、こういうときに限って・・・一つのファイルでやってしまいました・・・


なんともショック・・・

やはりこれは、ハードディスクがいよいよやばくなってきたか・・・


なにわともあれ、バイパーのファイルじゃなくてよかった!!


皆さんも保存はこまめに・・・ね☆

Category: 【MMD】MikuMikuDance

Theme: 3DCG

Genre: コンピュータ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いやー僕もメタセコのmqoデーターが読み込みに失敗しちゃいましたw。結構顔作るの苦労したのに完成間近に限って・・・これって復旧できる方法やソフトはないでしょうか?

Posted at 14:47:01 2012/04/06 by

Comments

Re: タイトルなし

データが死んだ瞬間の絶望は忘れられないですよね。

私も何度かあって何度かは何かしたら直ったのですが、覚えていません・・・すいません。
私の記憶にある範囲では再インストール、ファイル移動、ファイル名を変えるなどあがいていましたが・・・
何をして直ったかは覚えていないんですよね。(もしファイル名変えたりするならバックアップしておいたほうがいいです。)

復旧のソフトについてはまったくわかりません。

いろいろやったら復旧できるかもしれませんが、ここは気持ちを切り替えて作り直せるところ(バックアップとっているところ)から作り直してみてはどうでしょうか。

作り直すと今までの経験のおかげで以前よりうまく出来てたってこともよくあります。

思った以上にあきらめは肝心です(笑)

Posted at 18:59:31 2012/04/06 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

