2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

MMD5作品目

 【14//2010】

やっとのことでできた・・・
MikuMikuDance5作目っ!!

紹介するという行為奪われた私がしたことは・・・


なんか途中から、何をやっているのかわからなくなっちゃいましたwww

ほんとはもっとしっかりしたもの作りたかったんですが、どうも妄想と技術がかみ合っていないようで・・・

しかも途中からまた動画上げたい病が発症してしまい・・・未完成のまま完成せちゃいました(^お^)

さて、今回作った動画ですが、ほんとはエースコンバット6のフルトレーラー分丸々トレースしてみようと思ったんですが・・・

なかなかうまくいきませんね・・・

こんなんでも自分で作ったの見るとなんか【かっけぇ~】って思えちゃうんですよねwww
まぁ、完成直後の疲労感とハイテンションだったのもあったのですが、たぶん自分で100回くらい見てみてました。

そうだ、一応動画製作までに使ったツールを紹介しておきますね。
基本的にこ難しいことができないのでたぶんかなり簡単な動画の製作の手段だと思います。

まず
1、【MikuMikuDance】
これで、作ったモーションをAVI出力します。
(私の場合は未圧縮状態でいつも出力しています。(うまく圧縮出力ができないだけですが))

2、次に【Windowsメディアエンコーダー】で圧縮して、

3、【Windowsムービーメーカー】でバラバラに作った動画と音楽を合わせたり、テキスト入れたり編集したりしています。

4、これで出来上がった動画を今度は【ニコエンコ】というソフトで、ニコニコ動画用に変換して、アップロードする。


っていう手順でいつも動画を作っています。

エフェクトとか編集とかやってみたいのですが、さっぱりです!!

おっと、動画を紹介するはずだった・・・

Category: 【MMD】MikuMikuDance

Theme: ニコニコ動画

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

