2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

FC3Sのパーツ交換予定メモ

 【03//2010】

さて、すっかり書き忘れていましたが・・・
愛車のFC3Sの・・・


車検を切らしてしまいました!!

車検を切らした理由としては・・・

車検直前にクラッチマスターのシールが死亡・・・

バッテリー死亡・・・

などがありますが・・・


実はただの言い訳で・・・


ただの金欠病です!!

でもまぁ、せっかくのこの機会にある程度直せるとこは直しておこうかなぁなんて思ってます。

とりあえず、交換するパーツは忘れないようにメモ。

まずはバッテリー。
とりあえず、安いリサイクルバッテリーでもいいかなぁって思ってます。
友人の話では問題なく使えるらしいですし。補償もついていますし。
狙うはコレ。
安いのならコレ
と思ったら売り切れだった・・・

ちょっと高いけど上のクラスでこっちもありかな





とにかくコレが無きゃ動かないし・・・

あとはプラグとプラグケーブル。
実は1万キロ以上換えていない。

怠けていたわけではないんですよ。
あまり回してないせいか全然減らないんですよねwww


最近は、オートバックスなんかでもFC用のプラグはおいていないんですよね・・・
とりあえずネットで売っているのヤフオクか楽天くらい?
あとはディーラーかな?
・プラグ(画像なし 楽天市場より紹介)
FC用
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 3559 BUR7EQ
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 5483 BUR9EQ

・FD用(FCに流用可能)
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 4764 BUR7EQP
NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ 5255 BUR9EQP


FD用のはFC用と形状がだいたい一緒(素人目の判断でw)なので、そのまんま使えます。
ちなみに今つけているのがFD用でFC用より700円ほど高いです。

見た目から素材が違うような感じですね。
FC用よりも長持ちしているような感じです。

馬力とかそんなに違いは感じないかな?

あとはプラグコードは純正で


あとは、オイルとクーラントとフルード類かな?
ここらへんは近くのホームセンターで買えそうですね。

今年中には車検とっておきたいな・・・

そういえば最近のこのモチベーションの低さ・・・


車に乗ってないからかもしれないっ!!
だめだっ!!車が無くては生きていけない体になってきた!!

乗りたいっ!!
車でどっか行きたい!!

Category: FC3S パーツ関連メモ

Theme: パーツ

Genre: 車・バイク

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

FC3Sブログの英傑が何を言ってるんですか!?FC乗り仲間になって早2年と3ヶ月、何度ブログを参考にさせて頂いたことか。。。その漢が「車検が切れた、今年中には、」!? 。僕が許してもFCが許しません!僕には聞こえる。あなたの相棒の泣く声が・・・。

Posted at 02:35:15 2010/09/05 by 凌

Comments

No title

あぁ・・・言わないでくだいさい・・・わかっています・・・わかっていますとも・・・だから耳を塞いで・・・目を閉じて・・・

あ、相棒の怒りの声が・・・

す、すまない・・相棒・・・もうしばらく我慢してくれっ!!

Posted at 23:39:00 2010/09/05 by

Comments

No title

そうですよ!
学生の頃のFC魂は嘘だったのですか?w

あの熱い走りはもう遠い昔のことなのでしょうか?

かくいう僕もバッテリーから端子を外して2週間程、FD絶賛放置中です

Posted at 12:13:26 2010/09/06 by GO GO LINA

Comments

No title

いやっ!!
そんなことはないっ!!!

あのときの熱い走りの想いはまだまだ覚めていませんよっ♪

そろそろ体と心がウズウズしております☆

まだまだこれからですよっ!!

って端子外しちゃだめじゃないですかっ!!www

Posted at 00:45:43 2010/09/07 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

