2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メタセコイアで透明の素材が透けない?

 【11//2010】

そうだ、忘れないうちに書いておかないと・・・自分でも墓穴掘りそう・・・


前も書いたかもしれませんが・・・(MMDのほうだっけかな??)

テールランプや室内を作ったあとのこと、全てのオブジェクト表示して確認してみると、ガラスを透けて中身の作ったものが見えないようになってしまったんですね。

なんていうか、透明の材質がちゃんと透過して室内が見えないんですよ。

MMDでは経験していたので、同じように対処してみました・・・


やり方は、簡単に素材の順番を入れ替えて、透明の素材一番下に持ってくる・・・

ってやったけどダメでした。

でもまぁ、この手のことはだいたい考え方は同じ!!

そう、順番が大事なのですっ!!!

というわけで今度はオブジェクトを入れ替えてみました。

画像の右側を見てもらえばわかるように『ガラス』っていうオブジェクトが透明素材です。
メタセコFC ポジションウィンカーレンズ

これでほおらこの通り!!
ちゃんと室内まで丸見えですよ!!

もし透明素材が透過しないで小名や波のあなた!!

ぜひオタメシください!!

※個人の感想です。

楽天市場より紹介
機械系のモデリングには結構使えると思います。
スポンサーサイト

Category: shadeとメタセコで作った3DCG

Theme: 3DCG

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。