2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

キーボードがおもしろすぎて・・・

 【27//2010】

最近、キーボードがおもしろすぎて・・・


なんかゲーム離れが加速しちゃっています(笑)

XBOXの電源を入れようとすると、なぜキーボードのほうの電源を・・・

そうなるとだんだんもっといいものが欲しくなっちゃう・・・

今欲しいのが、電子ピアノ!!

キーボードじゃなく電子ピアノですね。

とりあえず、はじめに電子ピアノが欲しくなった理由は鍵盤が88個(ピアノと同じ数)ある!!
これが私の中では意外と重要!!
今使っているのが61鍵盤なんですが、楽譜によってはちょっと足りなかったりしちゃうんで、弾けそうだなぁなんて思っても『あ、鍵盤が足らないや・・・』って感じであきらめてしまうものもあったりしちゃうんです。
アレンジなんかできればそれでも弾けるみたいなんですが、今の私には無理・・・

なので、鍵盤の多いのが欲しかったりします。

あとは音の問題、夜弾くことが多いのでヘッドホンが使えるって言うのも魅力です。

そして音色!!
この動画を見るまで、電子ピアノってピアノの音しかでないと思っていましたwww

いや、キーボードばりにいろんな音色が搭載されているんですね。

あと音を伸ばしたりするペダルも付けられる(動画で紹介されているやつはペダルは別売りだそうです。最近では別オプションでペダルつけられるキーボードなんかもあるみたいですね。)


これがまじで電子ピアノ欲しくなった理由です。

しかも思ったよりも値段が安い。
たしか、ペダル付きで6,7万前後だったかな?

これくらいならって思っちゃいます。

楽天市場ではここが最安値かな↓


ペダルつきはコチラです。
スポンサーサイト

Category: 音楽

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。