2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

海外ドラマ『メンタリスト』面白かった♪

 【15//2010】

週末、映画のDVDの最初にやっている宣伝でやっていた海外ドラマ『メンタリスト』というのを見たのですが・・・


すごいおもしろかった!!

主人公は相手のかつて、霊能力者を名乗っていていろいろあって悪いやつに家族を・・・

ここまでいったらわかっちゃいそうですが、そんな事情があってその悪いやつを探し出し捕まえるべく警察になった(実際に警察かはよくわかりません・・・)『パトリック・ジェーン』という人が主人公。

まぁ海外ドラマでよくある、刑事ものなんですが、犯人の追い詰め方がおもしろいです。

普通は犯人の証拠や事情聴取やらなんやらで容疑者を追い詰めていくのですが、このドラマでは犯人と思わる人との対話を通して、相手のしぐさ、会話の内容などから犯人を確信して、いろんな罠を仕掛けてボロを出させるようにトラップを仕掛けていきます。

これがすごいおもしろい。

あっという間に犯人の行動を観察して、自分が犯人だと証明できそうな行動をさせる・・・

主人公がちょっと偏屈なあたりとかも結構わらえておもしろいです。
しかもかなり弱い(笑)
格闘になると逃げちゃうような主人公なんですwww
どっかのキャッチコピーに『現代風ホームズ』とあったのですがまさにそのとおりだと思いました。



こういうの好きな人にはほんと面白いと思います。
心理戦とはちょっと違う楽しさがあると思いました。



とりあえず第一話の個人的なキーワードは『日記』と『睡眠不足』

面白かったので2度見返してみたら・・・こんなところから罠仕掛けてのか・・・気づきました。

話のなかでは説明していないことも多いのでそういうのを見つける楽しみもありました。

スポンサーサイト

Category: 映画、ドラマ

Theme: 海外ドラマ

Genre: 映画

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

ご無沙汰でしたが、やっと僕もコメントできる内容がきました(笑)。アメリカのドラマって本当に面白いですよね。僕も海外ドラマが大好きです。そのメンタリストは知りませんでしたが、ツタヤにあったら借りてみます。がしかしシャーロキアンとしては、実際のホームズ(原作)の戦闘力はプロボクサー並だったと言わせてもらいます!ホームズ実写版代表作のジェレミー・ブレット主演ドラマでも柔術の達人でしたし、基本的に武力はかなり高いんです。19世紀後半の法治・治安が行き届かないロンドンで犯罪者の暴力と渡り合うには武力は必要不可欠でした。だからホームズは喧嘩も強かったんですよ!なんて熱くなってる僕は酔っ払いです。

Posted at 02:24:50 2010/11/16 by 凌

Comments

No title

ご無沙汰しております!!
このブログも低迷期でろくな記事書けなくて・・・(笑)そんなときのコメントはなんとも心強いですよ♪

すいません・・・私は原作は全然読んでなかったんです・・・

でも最近、DVDでた映画『シャーロックホームズ』見て、実際は相当強かったんだ・・・って思いました!!

でもこのドラマの主人公はけんかこそ弱いものの(笑)しぐさとかは映画版のホームズを結構意識したような感じでしたよ!!

最近の映画版ホームズが気に入ったならぜひともオススメです!!

それにしても凌さんはかなりいろいろなことよくご存じですよね?

もしかしてかなりの博識な方ですか?

Posted at 03:10:53 2010/11/16 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

