2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

アクアクリスタル試してみました。

 【31//2008】

市販されているボディーコーティング剤のアクアクリスタルを今回試してみました。
今までは通販でおなじみのブリス(こちらもボディコーティング剤)を利用していました。

アクアクリスタルを使ってみようと思ったきっかけは先週友人の家に遊びに行ったとき、友人が使っていました。
ですので、それを見て『おっ、いいな』と思い(思いっきり影響されました(笑))、ちょうど今使っていたブリスも空になっていたのとドンキーで安売りしていたので、ついつい衝動買いしてしまいました。

なので、ちょっとアクアクリスタルとブリスを比較してみようと思います。

商品の紹介は一番下に書いておきます。

まず始めに、値段。
アクアクリスタルはファブリーズ位の大きさで3000円前後。

ブリスはその半分くらい(それより小さいかも)の大きさ(専用スポンジ付きのやつ)で2000円前後。(大きいのはもっと高いですがいつもは小さいのでも結構何度も使えました。)

まだ、アクアクリスタルを使い切っていないので、使用量についてはわかりませんが、今回アクアクリスタルを使った量をみて、ブリスよりはたくさん使えそうです。

あと買える場所ですね。
アクアクリスタルはドンキホーテなどでよく見かけます。
ブリスはオートバックスなどでよく見かけます。
ネットなら両方とも売っています。

使用方法ですが、基本的に使用方法は同じコーティング剤なので一緒でした。
洗車後に水をふき取らず、車が濡れたままの状態で塗りこむ。

ですが、その塗りこみ方にブリスとアクアクリスタルでちょっと違いがありました。

ブリスのほうは直接ボディに吹きかけて、専用スポンジで塗り伸ばす感じで、アクアクリスタルは市販のスポンジに吹きかけてから塗りこむ感じです。

どっちが使いやすいかは人によって違うと思いますが、私はブリスのほうを先に使ったので最初はスポンジにつけてから伸ばすアクアクリスタルに戸惑いました。

個人的には、ボディに直接吹きかけてからのほうがしっかり塗れている間があるので私はブリスのほうが向いているかもしれませんね。

あとは仕上がりですが、やはり値段のせいか、ブリスのほうがきれいに仕上がる気がします。
というより、ムラになりにくい感じです。

今回使用したアクアクリスタルのほうは今回はじめて使って手間取ったということもありますが、目立たない程度にムラが残ってしまいました。(ほんと目立たない程度ですが。)

どっちがいいにしろ両方ともそれなりの満足感はあると感じました。

   

ブリス プチセット(左)
1,995 円

ブリス 320セット(右)
7,350円
(ともに、楽天市場 ブリスショップ店より)


アクアクリスタル
3180円
(い~でじ楽天市場店)

Category: インプレッション

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

