2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ペット税導入かも??

 【03//2010】

久々に政治ネタなんか放り込んでみます。

今日ニュースを見ていて見つけたものなんですが、民主党が『ペット税』なるものの導入を検討してるとの事でした。

まだ、検討で実際導入されるかどうかはわかりませんが・・・

私自身はペット飼っていない(熱帯魚はぺっとになるのか??)のですが、友人が犬猫を飼っているので、ちょっと気になります。


って言うかこの政策・・・

なんかすげぇアバウト・・・

税の目的が『ペットを無責任な放棄の負の連鎖を・・・』どうたらこうたらと、言っていたのですが・・・

しかもその税金の使い道もまだ決まっていないときた!!


ペット税自体は他の国では導入されていることもあり、このペット税を導入すること自体には特に言うことはないんですが、どういう理由で税金を徴収し、どういう目的で税金が使われるかもわからないものを導入していいものなのか?

ただ、『他の国でもやっているからわが国でも』っていうのは違う気がするし、私にはただ税金を得る手段がほしいようにしか見えない。

税金については理由、目的が明確になってその必要性があってから、検討、導入に至ってほしい。

これはいくらなんでも・・・・適当すぎるだろ!!

Category: 日記

Theme: これでいいのか日本

Genre: 政治・経済

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

人類以外の生物の権利

ペットを買う時に掛かる税金ですか。20万円で取引されている人気犬種が税込で2倍の40万になったとして、保健所の殺処分予定犬を引き取って飼う人が2倍になったとしても残念な策です。ペット税を保健所から引き取ったペットの餌代等の必要経費補助に使えば、天寿を真っ当できる生きし者が増えると思います。きれい事を言うなら最後まできれい事をつらぬいてほしいです。

Posted at 03:04:15 2010/12/04 by 凌

Comments

No title

凌さん
毎回コメントありがとうございます^^
確かにそうですね。
目的が明確であれば税金を課すのもありなのでしょうが、ほんとにこれはプロが考えた政策なのか?って思っちゃったりします。

Posted at 03:24:09 2010/12/05 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

