2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

レベルEがアニメ化されてたし!!

 【19//2011】

レベルEというマンガをご存知だろうか?

あの、ハンターハンター、幽遊白書の作者、冨樫義博によって描かれた3作品目である。

コミックが発売されたのってもう10年近くも前じゃなかったかな?
なぜに今頃アニメ化?とかおもったのですが、個人的にはすごい楽しみです。

こいうバカっぽくって頭のいいお話が好きなもんで(笑)

簡単にストーリー言うと

宇宙船墜落、宇宙人が民間人の家に住む、実はその宇宙人は超天才的でバカで傲慢な王子様、そして記憶喪失である、宇宙人は他にも地球に来ている、そして野球という地球のスポーツによって平穏に暮らしている。

大雑把に言うとこんな感じです。

おもしろいですよ、このマンガ。
それがアニメ化とは今後のお話が楽しみです。

余談ですが、これは冨樫義博氏がアシスタントを使わずにマンガを描いたらどうなるかということで書いたそうです。

なので、コミックも3巻で完結で結構短編マンガなので読みやすいです。


Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

懐かし・・・くもないかな

連載終了からもう14年も経っていますよ。あまり懐かしくもない理由は4歩はなれた本棚に在るからです。父親もレベルEが好きで少年ジャンプを一緒に読んでいました。でも私はダイの大冒険の方が好きでした。ガキは剣や戦いが大好きですしドラクエは大人気でしたからね。レベルEは今読んでこそ解かる面白さがありますね。レンタルで見つけたら是非借りてみます。16話÷3話×5000円=買うのはキツイですもんね。

Posted at 04:12:55 2011/01/20 by 凌

Comments

No title

おおっ!!手元にあるとは羨ましいっ!!
私はだいぶ前に手放してしまったので、先ほどブックオフで買おうと思ったのです残念ながら売ってませんでしたよ(;3)

そうなんですよね、昔はなんとなく読んだマンガですが、改めて見直すとこんなことだったのかと改めて気づかされることもあるんですよね♪

まだ放送始まったばかりなのでたぶんまだDVD化はされてないかもです。

でもアニメでもかなり原作に忠実だから結構面白いですよ~

Posted at 20:24:32 2011/01/20 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

