2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ipod shuffle買っちゃいました♪

 【02//2011】

ついに買っちゃいました!!

ipodシャッフル!!
ipod shuffl1


前々からほしくなってきてたmp3プレイヤー・・・
少しお金ためてipod タッチを買おうかなぁとか思ってたんですが、5000円しないipodシャッフルを買っちゃいました。

だけど・・・

これ使いかた難しくないですか?


とにかくまぁ説明書の説明が少ないっ!!!
再生の仕方とituneをダウンロードして使うとかしか書いていない・・・

まぁここまで節約するからこの値段が可能だったともいえるとは思うんですけどね。

とりあえず内容物はこんな感じです。
ipod shuffle2

本体、ヘッドホン(イヤホン)、接続用のUSBケーブル、説明書と注意書き、あとステッカー1枚。

思った以上の小ささにはちょっとビックリしましたwww

ituneはすでにパソコンに入っていたので、さっそく音楽を取り込んでみることに。

ipodをPCに接続すると勝手に同期がはじまりました。

さて、ここからが一苦労・・・

まずはとりあえず曲を入れてみたい・・・

とりあえず、細かいことは今後書いていこうと思うのですが、ともかくわけがわからんっ!!

とりあえず設定で『ディスクとして使う』にしているとituneに入っている曲が全部入ってしまう・・・
なので、『手動で音楽の管理する』に変更。

これで、ドラッグアンドドロップで、曲を入れることができました・・・

が!!!

曲順が・・・ぐちゃぐちゃに・・・

そもそもipodシャッフルはそういうものらしいのですが・・・やっぱ聞きたい順番てあるじゃないですか。

そこで発見したのがプレイリストの再生機能。

これはituneで設定したプレイリストをその順番に再生できるというもの。

使い方は・・・

これも別で説明しますが、ipodシャッフルの上のボタンを長押しすると、おしゃべり機能でプレイリストを読み上げてくれます。

そのとき聞きたいプレイリストのところでもう一度そのボタンを押すとそのプレイリストが再生されるっていうものです。


すっごいわかりにくいのですが、よくよく考えればこんな小さいものによくもまぁいろんなこと詰め込むもんだなぁと感心してしまいますね。

でも、それにしても・・・

説明少なすぎ!!!

さすがアップル!!!
マックもそうですが、使いたいやつだけ使え!!感がプンプンしますね(笑)


ただ・・・

おれにとっても久々にブログのネタができたことには間違いっ!!!


楽天市場より紹介
(比較的安いものを選んでみました。最安値は売り切れでした)




スポンサーサイト

Category: ipod shuffle

Theme: iPod

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。