2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

マウスコンピューターのノートパソコン届いた!(軽くレビュー)

 【12//2011】

本日、マウスコンピューターLvu Book Dが届きました。

もうチョイ詳しく書くと、LB-D700E2というモデルです。


っていうか注文してすぐに、LB-D701というのが出ててちょっとショックを受けたのですが、ソフト面がちょっと変わった程度みたいです。
マウスコンピューター [ LB-D701B ]

ウィンドウズのサービスパックが入ったとか入っていないとか(詳しくはわかりませんが(笑))


というわけで、こんな箱に入って届きました
luvbookd外箱

中を開けるとこんな感じで本体、電源アダプタ、説明書が入っていました。
luvbookd内包物

説明書というかトラブル対処や保証書がこれ
luvbookd説明書ほか

まずは17インチは結構でかかった(笑)
あけてみるとわかるのですが、モニターがかなり横長な感じがするのでにインターネットを全画面で開くと横がかなり余る・・・

だけど、二つウィンドウ開いても余裕を持って見られるのでかなり便利。

大きさは比較用に前使っていたの15インチのノートと並べてみました。
luvbookと比較
luvbookと比較2


では、レビューに移ります。

とりあえず最初に触った感覚なのでもうちょっと使ったら改めてレビュー使用と思います。

外観ですが、見た目は思った以上によくできています。
つや消し間というかプラスチックですがアルミ風で個人的にはいいと思います。
ですが実際触ってみるとちょっと安っぽさが感じるかもしれません。
個人的には気にならない程度だと思っています。

起動の速さは、初回起動時はやはり少し時間がかかったような気がします。
そのあとアップデートかけたり、よく使うソフトをインストールしたので、再起動のさいに多少時間かかりました。
(とはいっても今まで使ってやつよりは全然速いです。)

そのあとは、起動はめちゃくちゃ速いです。
ちょっとびっくりするくらい。
今度デジカメで起動動画とってみようと思います。

そのほかの動作も文句はないですね。

次にキーボードとマウスパッド(タッチパッド?)
これは好みが分かれそう

まずはタッチの感覚、個人的に問題なしです。

次に配置です。
今まで使っていたのがテンキーなしのノートパソコンだったので触り始めは若干違和感がありました。
普通の文字入力に関しては問題ないのですが、タッチパッドの位置がキーボード全体で中央やや右よりなのですが、手をホームポジションに置くとタッチパッドに触れてしまいカーソルが動いてしまうことがあります。

また右のシフトキーが普通より小さいくその隣にアローキー(矢印キー)の上がある配置なのでこれもまた慣れが必要かも。(個人的には使うときは手の位置変えちゃうのでこれも気にならないんですが。)

私は外付けのUSBマウスしか使わないので、もうすでにタッチパッドは無効化していますが、タッチパッド優先で使う人にはちょっと使いづらいかもです。
ちなみにマウスだけならタッチパッドの段差はほぼ無いに等しいので気にならないと思います。

次にモニター
調べてみるとモニターの性質上ドット落ちがあるとのことでしたが、今のところ目だったところにはないように思います。
(よく見るとあるのかもしれませんが、今のところは見つけられない。)



あとなんか書くことあったかな?

あとMikuMikuDance起動してみました!
これはほんとに感動しました。
MMD同封のきしめんオールスターズをMMD上で再生してみましたが・・・

すごいスムーズ!!!
今までのカクカクがうそみたいです(笑)

FPSは27から28あたりですが、これでも十分よく動いてますよね?
これも今度動画とってみようと思います。

今まで、モデル1対でカクカクになっていたのですごい感動でした。


今思いつくのはこれくらいなので思いついたらまた書いていこうと思います。


とにかく今のところはこれは大満足です!!



購入したパソコン
スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

わたしもマウス買いました

はじめまして
初めからうまく操作できましたか?

わたしはかなが出ないで苦労してました。
あとは請われずにいつまでも動いてくれることを祈ってます。

Posted at 16:32:30 2011/09/13 by むーじょ

Comments

Re: わたしもマウス買いました

むーじょさんはじめまして。

『かな』てかな入力モードのことですよね?
私はローマ字入力なのでその点は特に気になりませんでした(笑)

けど、以前と違うパソコンなので、キーボード入力は慣れが必要でしたね。

慣れればきっと大丈夫ですよ♪

購入から4ヶ月たちましたが、今のところ問題なく元気で動いています♪

こういった大手メーカーじゃないとほんと壊れないことを祈っちゃいますよね(笑)

Posted at 04:49:33 2011/09/14 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

