2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

サポートセンター外れクジ

 【14//2008】

今日XBOX修理の回収を約束した時間まで待ったがこなかったので、サポートセンターに電話したのですが、久々にイラつくことがありましたので、書きます。

あんまりこういったグッチっぽいのは書きたくないのですが、ほんとにイラついたので。すいません。

あっ、ちなみに怒る事にはあんまり慣れていないのでうまく伝わらないと思いますが、何とか汲み取ってあげてください。

とりあえず、サポートセンターに伝えたかったのが、『集荷がこなかったこと、来たのか来てないのか知ることができるかどうか、今自宅の呼び鈴が壊れているのでノックをして欲しいとのを宅配業者に伝えたいので、できるなら来る宅配業者を教えてください。ということ(呼び鈴のところに壊れていることを伝える張り紙ははってあるのですが、以前にノックしない人がいたので念のため。)』ただこれができるかどうかを聞きたかっただけなのに・・・

まずは、案の定サポートセンターの混雑で5分ほど待たされました。
まぁそれはしょうがないかな。
それで、いざ電話の対応が始まると。

とりあえず名前、問い合わせ番号を伝えて、さらに本人確認。
って言うかその前に本人確認が必要な要件かどうか確かめろよって軽く思っていましたが。

それで、まず伝えようとしたのが集荷がこないこと。来たのか来てないのかを確かめること。それに続けて呼び鈴が鳴らないのでノックして欲しいことを伝えることと宅配業者を知りたいということを伝えること。

それなのに、集荷がこないことを話した瞬間いきなり話を割ってきて、じゃあ確かめますと、いきなり保留。(言い方も明らかにまたクレームかみたいな感じで上から目線)

ちょっとここで、待たされたことと最後まで話しを聞かないことにイラッ!


大体5分くらい待たされたかな。
保留から戻ってくると、その口から出た言葉はこちらからは、配送業者への手配は済んでいますとのこと。

いや聞きたいのはそういうことじゃなくて!!なんでこないかだよって!!!

それに続いて、呼び鈴が鳴らないので来たのか来てないのかを確かめたいと言ってる途中でって言うか、こっちが話すスキなく一方的に何かをしゃべっていました。

謝罪やらいいわけやらをダラダラと。

そんないらんのだよ!!
知りたいの今日来るのか来ないの、それを確かめるすべはあるのか。
しかもこれから出かけるんだよっていうので、もうイライラは限界。

呼び鈴が鳴らないことを伝えるだけでさらに5分くらい。

そこから宅配業者を知りたいということを伝えるのにさらに5分くらい。しかも、答えはどこの宅配業者が向かうかわからないという。もう最悪。

とりあえず、一度でも行ったなら、不在通知が来ているはずですと言われたので確認してもなし。
この時点でもう時間は約束の時間より1時間近くたっています。

この時点で、宅配業者に連絡を取るすべがないことはわかったのですが、とりあえずノックして欲しいことを伝えることができるか聞いても、謝罪と言い訳。

あのねぇ、こっちは携帯からけてんだよ!!!
しかも、何度も何度もつながるまで長いし。

もう明らかにクレーマー対するマニュアル対応感満点で苛立ちの限界でしたね。

なんで?こっちはただ問い合わせしたいだけなのにまるでクレーマー扱いじゃん!!

とにかく一番むかついたのはこのことです。

XBOXは楽しく遊んでるし、いい商品だと思います。
こちら側からすれば買ってあげる立場ですが、楽しませてもらっている立場でもあるので、トラブルに関することも無償で対応(初期不良なので当然のことですが。)してくれるということで我慢できます。

それに人がやっていることなので集荷などによるミスは許せますが、こういった対応されるとさすがにカチンときますね。

って言うか何様って感じですよ。

客が勝手にクレーマーになるんじゃなくてサポートセンターの対応する人がクレーマーを作るんだって思った瞬間でした。

あ~あ、グチったらすっきりした。

本当はイラついた理由はもっとたくさんあるんですが、かなり頭にきてたのでほとんど覚えていません。

最後に、今回はほんとに外れクジを引いた感満載でしたが、ちゃんと丁寧な対応してくれる人してくれるんですよね。

今まで対応してくれた人が良かったせいか今回は特別に腹たちましたね。
スポンサーサイト

Category: XBOX360本体、その他

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

