2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

パソコンエラー解決メモ

 【08//2011】

昨夜パソコンを起動すると『System needs to be restarted again. Make sure all driver is installed』というメッセージが出た。


まさか、故障??

とか思ったんですが、よく見てみると、『システムが再起動を要求しています。ドライバーをインストールしてください』的なことが書かれている?

まずは、とりあえず再起動してみました。

が、問題解決せず。

なので、マウスコンピューター(私の持っているパソコンなので)のホームページでドライバーをすべてダウンロード。

ホームページに書かれているように順番にインストール。

どのドライバーがダメなのかわからなかったので一つずつインストールしては再起動してみました。

それで『USB3.0』のドライバーをインストールして再起動したところ・・・


メッセージが消えた!!!

たぶんこのドライバーにエラーが出ていたのだと思います。

とりあえず本体の故障によるものでなくてよかった。

一応心当たりとしてはここ数日必要以上にUSBを抜き差していたのでそれが原因かもしれませんね。

とりあえずエラー(警告)メッセージの回避メモでした。


ちなみにドライバーとはデバイスをパソコンで使えるようにするソフトウェアのようです。
簡単に言うとDVDドライブとかパソコンについていても、最初はパソコンから見るとなんかついているんだけどなにこれ?どうやって使うの?って感じ。

それをドライバーこれはこういうものでこうやって使うんだよって教えている説明書みたいな感じ。
かな?(間違っていたらすいません。)

ついでにデバイスとは
DVDドライブとかプリンターとかUSBとかパソコンの外につけるもののこと。

目に見えて外についているものだけでなく、パソコン内のグラフィックボードやらなにやらもデバイスとなるみたいです。
スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: パソコン関連お役立ち情報

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。