2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

スーパー8のCMにマザーっぽさが・・・

 【11//2011】

なんだろう。
最近よくやっているJJエイブラムスとスピルバーグ映画『SUPER8』のCMにどことなく任天堂のゲーム『MOTHER(マザー)』の雰囲気を感じてしまったのは私だけでしょうか?


マザーはファミコン時代からあるRPGで少年少女が主人公、町に起こった異変を突き止めるため冒険にでるというもの。

舞台は80年代(だっけかな?)のアメリカで、超能力や宇宙人が出てくるお話。


で、今回のスーパー8のCMだと・・・

やっぱそれっぽい雰囲気を感じました。

まぁ15秒程度のCMだけではわからないので公式ホームページも見てみたら・・・
トップページにやっぱりマザーの雰囲気を感じてしまった
http://www.super8-movie.jp/
で当時のマザーのチラシはこちらのサイト
http://famicom.chu.jp/log-page/no0070.html

違うといえば違うんだけど、少年少女が主人公でワケのわからなそうな事件に巻き込まれて、それが未知なる物で、この後姿に光のほうを向いている少年少女。

もう私の中ではマザーっぽさがぷんぷんしてます(笑)


実際に動画やストーリー見てみると結構違うっぽいなぁって思うことも多いので、どんな映画かはわかりませんが、個人的な予想だと、『マザー』×『スタンドバイミー』×『E.T』ではないかと勝手に予想(笑)

あ、一応どっちが元ネタとかはよくわかりませんね(笑)
マザー自体がスピルバーグの映画に影響を受けてるといわれていますし・・・

ただ個人的にはマザーを先にやっているのでマザーの感じを受けることが強いわけです。

Category: 映画、ドラマ

Theme: 洋画

Genre: 映画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

