2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちなみに今週末は・・・

 【28//2011】

月曜日は親戚の告別式で福島のほうへ行ってまいりました。

まぁ田舎ならではというか、私の親戚ならではというか、暗く湿った空気などまったくなく楽しくとは言わないまでも和気藹々と進みました。

お坊さんがお経を読み上げているときはさすがみんな静かなんですが、ちょうど正面にいるいとこが・・・

まったく・・・

こいつに笑わされそうになったのはこれで2回目だっ!

お経で笑うことはなくなったのだが・・・
笑っている人に対してはなぜか免疫のない私。

いとこは始まる前から口を押さえ下を向き笑いをこらえてるではないか!!!

もうその姿が私のツボに入った・・・

見てはいけないのにそのいとこは思い切り私の前にいる・・・

おのずと視界に入ってしまう。

さらに私の笑いをこらえる姿に、他のいとこも笑いをこらえてるというまさに負の連鎖。

日帰り300キロのドライブより何より疲れたのがこの瞬間でした。


告別式の後はすぐ帰ったのですが、

まぁ被災地とはちょっと離れていたのですが、近くの港が津波の被害にあったとのことなので親戚一同に進められてちょっと見てまいりました。

震源に近い被災地ほどひどくはなかったのですが、海沿いの家は根こそぎさらわれていました。

でも、親戚一同よ・・・
そんなに被災地自慢するようにうれしそうに見てこいって言うのはどうかと思うぞ(笑)


Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

