2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

運命・・・

 【01//2011】

あなたは運命を信じますか?


私は・・・


どうでもいい。


そう、私はそう思っていた。


今日までは・・・


先週、親戚の告別式にでたことは以前の記事で書いたとおり。

そしてそのとき数年ぶりにいとことの再会も果たしたわけだ。


しかし、これがすべての始まりだと気づいたのは今日のことだった。

買い物のため駅ビルに向かった。
買い物を済ませレジに向かう。

しかし、買い忘れに気づきレジの列を一度外れる。



そのとき、私の携帯がなった。

先週再会したいとこ、鈴木太郎(仮名)だった。
大したことはない、先週の告別式での話だった。

ちなみに彼は、3人兄弟の長男で、数年前まで大学の関係でこっちに来ていた。
その後入れ替わるように3人のいとこが来ていたのだがその話は今関係ない。

電話を切り、忘れていたものをカゴに入れ再びレジの列に並ぶ。


レジは並んでいたが、全部のレジが使われていたので待ち時間は長くなかった。

レジで会計し、財布がお金を取り出そうとしたときだった。


隣のレジから1枚のカードが落ちた。
すぐ隣のお客さんがそれを拾ったが、その直前にカード裏面の名前が見えた。


『鈴木太郎』・・・


ありえない・・・

私は驚愕した。

まず、鈴木太郎はもう何年こちらへは来ていない。
そして客のものでもない。

なぜなら客が拾い店員に戻したからだ。

店員の所有物とも考えられない。
店員は女性だ。

そしてその駅ビルはここ最近改装され、忘れ物という可能性も考えられない。

会計が終わると流されるようにレジの列から押し出され、話を聞くこともできなかった。


とりあえず、携帯から鈴木太郎へ電話で確認をした。

ここ最近、こちらへ来たか?なくしたカード類などはあるか?
答えは両方ともNOだった。

この時点では同姓同名の可能性があったのだが、今になりその可能性がかき消された。


そして、ここまでがプロローグに過ぎなかった。


そのあと、送られてきたメールにより私の運命はしかれたレールに乗せられたような運命をたどることになるのだ。












とか書くとなんかミステリー小説っぽいね~~♪

今日あったちょっと不思議な出来事をミステリー小説風にしてみました(笑)
シュタゲの影響かなw


まぁぶっちゃけ話は盛りまくりですw

でもほんとちょっと不思議な出来事でした。

スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

久しぶりです?

先月22日にコメントしたはずが無いんです。もしや削除?
それでもほぼ毎日拝見してますよ。
きょびさんの文章がホントに大好きなんです。しゅーるで面白い。
なのでこれからもヨロシクです。

僕もそんな運命を感じた事ありましたよ。
親友Aと他県においしい水を汲みに行ったら、某国立大学探険部部長でもう一人の親友Bが部員と水を飲んでました。
もちろん後ろから蹴りました。
そんなアイツももう二人の女の子の父親です。
可哀想ですが、すでにブスです。

Posted at 02:27:52 2011/07/04 by 凌

Comments

お久しぶりです♪
わたしにとっては(笑)

いやいや削除なんてしてませんよ~!

おそらくサーバーのエラーかもしれませんね?


どんなコメントでも大歓迎ですから!

というか…

そう言われるとどんなコメントしてくれたの気になる…

先月の22日というとシュタインズゲートの記事ですよね?

まさかこの力作にコメントがついてた可能性があるとは…

ますます気になります!

Posted at 11:28:36 2011/07/04 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

