2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シュタゲの感動・・・

 【15//2011】

一日一回は何かしらシュタゲが脳裏によぎる毎日。


いい作品って何だろうとちょっと考えてみました。

やはりおもしろい作品ていうのは終わったら、ほんとに終わっちゃうのか・・・っていうなんか寂しさがあるきがします。

そして、エンドロールが終わった後も、しばらく放心状態。
いわゆる余韻に浸るって感じですかね。

というか改めて思うと・・・

これが『余韻に浸る』ということかっ!!!

今まで言葉は知っていたし雰囲気もなんとなくわかってた気がしたけど、言葉の意味を実感するとまたなんか言葉の意味に深みが出るというか、自分にとって理解が深くなるような気がします。


あ、話がそれた・・・

というわけで今までも実際『余韻に浸る』ような作品はいくつかありました。

私にとっては小学生のころ見たスターウォーズ3部作(えp4,5,6)が衝撃的でした。

間違いなく私のSF好きの原点ともいえますね。

その後は、バックトゥザフューチャー、ロストインスペースなどが映画の中ではかなり終わった後の放心状態が長かった気がします。

小説では、村上龍の5分後の世界、希望の国のエクソダス、マスククラブ、共生虫がおもしろかった。
それまで小説をぜんぜん読まない私に小説がおもしろいっ!!と思わせた作品ですね。

ゲームではFFシリーズでは7、9。大神もおもしろかった。


あれ?


なんかおかしいぞ???


本題とずれてね???

なんか私がおもしろいと思った作品紹介になっとるがなw


まぁなんだ、あれですよ。

最近こういう風に余韻に浸って終わった後にボーっと・・・
祭りの後的な?作品無かったなぁって思ってたところにシュタゲが来たからそれを言いたかったわけですよ。



最近見た中ではトロンとかも結構おもしろかったんですが、そういった衝撃はなかったんですよね。

なんていうかおもしろいけど物足りというか・・・あ、終わったんだって感じでおもしろかったなぁっ程度だお。
イヤホンとに他の映画もおもしろかったんだっ!!

だけど・・・


あぁわかったっ!!

おもしろかったんだけど終わったあとにすぐに現実に戻るのが普通におもしろい作品っ!!

終わったとしばらくそっちの世界に行っちゃっているのが『最高におもしろい作品っ』

もうこのまま永遠と続きそうだから。
これで自己完結っ!!!

ちなみに私いまだにシュタゲの世界から帰って来てません(笑)

(以下リンクは楽天市場のものを紹介しています)
(XBOX360)[BEST]Steins; Gateシュタインズゲート
ちょっと助手かまゆしぃのねんどろいど欲しいと思い始める今日この頃・・・


今度友達に見せてもらおう・・・
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

