2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

悪夢??

 【29//2011】

おととい久々にLina氏とバトルフィールド バッドカンパニー2をやろうとはなしました・・・

しかし、私のXBOXは超旧型、ハードディスク容量が20GB!!(だっけ??)

まぁ実際使えるところが合計で15ギガほど、ダウンロードコンテンツなどすでにあるので13ギガ・・・


なにが言いたいかというと、ソフトを2本インストールするともう空き容量がなくなってしまうのです。


昨日の時点で他に2本のソフト(EDFとシュタゲダーリン)が入っていたのでだ~りんを削除して、バッドカンパニー2をインストールしました。

予想より早くインストールが終わり、LINA氏がオンラインになるまでちょっとやってみようとバッドカンパニー2を起動・・・

するとなぜかマルチプレイヤーの武器とガジェットの項目に(+)マーク・・・


ちょいまち!!もうすでに武器とガジェットはコンプしているはずなのでそんなマーク出てくるはずがない・・・

とか大げさに思わなかったんですが・・・


まぁ深いこと考えずにクイックマッチで検索、ゲームが始まると・・・


あれ??武器がない・・・

ガジェットもない・・・

ないもないっ!!!!?

あわてて、メニュー画面に戻り武器とガジェットの項目を確認・・・

ない・・・

ランクも確認・・・二等兵・・・

すべて初期状態に戻っている・・・


心を落ち着かせるため地元のコンビニにタバコを買いに行くことにした・・

そこでまたおれは驚愕することになるのだった。

あれほど萌え文化であふれた荻窪の町が・・・

普通の商店街になっていたのだった・・・

目の前の小学校も以前はコスプレした生徒たちであふれていたはずだった・・・
ところが今は校門の前の猫耳の飾りすら存在しない。


立ち寄ったコンビニも昨日までは『いらっしゃいませご主人様だニャン』といっていたはずだが、普通にいらっしゃいませとか言っている始末。

家に帰りXBOXを確認する・・・


そこで理解した。
ゲームをインストールすることそのゲームにそった過去を作り変えることができる・・・

私は完成してしまったのだ・・・

過去を変えるXBOX・・・

デロリアンXBOX・・・

D-XBOXを・・・
(ここでオープニングテーマ)


あ・・・



調子に乗って話がそれすぎてしまいました(笑)



ちょっと上に戻って武器とガジェットとランクがなくなった話に戻りますね(汗)

そのあと、すぐにLINA氏がオンラインになり状況を説明して確認してもらったら、LINA氏も同じ状態になっていました。


数週間前プレイしたときは私だけ武器とガジェットの状態が初期状態になっていましたが、獲得した武器などはそのまま使えたし、LINA氏のほうは特に異変もなかった。

なので、今回ももしかしたら私だけ?と思ったのですが、今回は状況が違う、おそらくサーバーかなんかのトラブルだろう、ということでその日はやめにしました。

バトルフィールド3も出ることだしもしかしたら、このまま改善されずに終わってしまうのかもしれませんが、たまにやるとおもしろいので3が出るまではもう少しやりたいなぁって思ってしまいますね。


その後久々にギアーズ2のHORDEをやってみたのですが・・・

まったくうまく操作できませんでした。


そろそろ3が出るので、ちょっと練習がてらと思ったのですが・・・
リロードはうまくいかない、武器の切り替えがわからないなど・・・

久々にやるとぜんぜんできないものですね。


クソっ!!
中盤のくだらない茶番に力を入れすぎて自分で何を書いているのかわからなくなってきてしまった!!!



というわけで今回の教訓。


話は脱線しないようにしましょう(笑)
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

