2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

シュタゲ好きなら・・・

 【02//2011】

やっぱ弾かざるをえないよね!!!

だから弾きます!!!

というわけで今練習しているのが、オープニングテーマの『GATE OF STEINER』と『Ringing -village-』
前の曲はサントラで入手済み。

後の曲は楽譜なかったので自己製作・・・


だから出来がよくわからない・・・

とりあえずMIDIで起こしてあとは楽譜化するだけなんだけど・・・どうなんだろう???

違和感はないような気はするが・・・


さて、ここからはおまけ☆

この動画を撮ったのときの秘話(笑)

上の動画はデスクトップ上でキャプチャーして撮影したものなんですね。

なので、キャプチャーソフトを起動して実際にDOMINO(MIDI演奏ソフト)を起動して演奏開始して撮っているわけなんです。


なので録画を開始するときは開始ボタンをクリック。
終わるときは停止ボタンをクリックするわけで、演奏中はボヘーと演奏終わるのを待っているんです。

さぁ問題が発覚したのは、演奏が終了してプレビューを再生したとき・・・

何が映っていたかというと・・・・



おれっ!!!


おれが映ってました!!!!


まぁ簡単な話し。
私のパソコンはウェブカメラが搭載されていてどうやら、デスクトップをキャプチャーするのではなく、ウェブカメラでの撮影という設定になっていたわけなんです。


動画の再生時は『なぜっ!?』と軽くホラーでしたがちょっと見てみるとまぁなんという間抜けヅラwww

テレビを横目でチラチラ見ながら、口を半開きで演奏終わるのを待っている姿が撮られているなんて・・・

恥ずかしいやら、その間抜けな姿に噴出しそうになるやら・・・


もうなんていうか・・・


みなさんもぜひうっかりウェブカメラを起動して自分の恥ずかしい姿を見てくださいっ(笑)

この衝撃は味わった人にしかわからない・・・


Category: XBOX360ソフト

Theme: DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材

Genre: 音楽

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

