2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

LuvBook D購入から3ヶ月

 【04//2011】

早いものでマウスコンピュータのLuvBook D購入から3ヶ月がたちました。

購入からしばらくたってからのレビューってあまり見ないなぁって思いちょっと経過をレビューしてみようと思います。(いいアイデアでしょ~♪)


さて、正確には購入から2ヵ月半が正しいでしょうか。

まず、ここまで起こった不具合は一つだけありました。
それは起動時にUSBデバイスのエラーを表示されるということが起こったのです。

最初は原因がわからず、あれこれ悩みましたが、マウスコンピュータのホームページにあるドライバを再インストールすることで、問題は解決。

心当たりがあったのが、何度か外付けのハードディスクドライブのUSBを不要に抜いたりさしたりを繰り返したことがあった。

もうひとつは起動中に挿しておいて、電源を落ちているときに抜いたことがありました。

PCの起動直後にモニターにはデバイス情報のようなものが映し出されます。
そこにUSBとはいえハードディスクとして認識しているような表示もされているので、おそらくここら辺が原因かもと思います。

ドライバを再インストール後はその点を注意して利用していてその後は特にトラブルなし。

ほぼ毎日の使用で特に不具合なしの状態で使用できています。

起動なども遅くなるなどは特になし。
(新しいソフトのインストールなどでスタートアップが増えたりで一時的に遅くなったりはしました。)

モニターも大きく動画を見るのも結構快適です。

あ、もう一つあった!!
これは、このパソコンに搭載されている、グラフィックボード、NVIDIA GeForce GT540Mに関することで、購入してすぐにあったのがYOUTUBEでこいつがオンになっている状態で、フルスクリーンにすると映像が真っ黒になるっていうのがありましたね。

でも、これはパソコンの不具合というより、GeForce GT540M自体の不具合といっていいのかな?
これも最新のドライバをインストールすることで解決しました。
(これはNVIDIAのホームページよりダウンロード。)

まぁ間違いなく気に入っているのでかなりひいきめはあると思うのですけどね(笑)

そうですね、他に不満があるとすれば・・・

同じLuvBook Dシリーズの新しい型、LB-D702シリーズがでたこと!!!

しかもまさかのインテル Core i7-2630QM プロセッサー搭載モデルなんて・・・

ちなみに私のはインテル Core i5-2410M なんでちょっと悔しいじゃないかっ!!

どうやら、メモリが4GBと下がっているらしいが『今なら無償で8GB』となっている・・・

同じ値段なのに・・・

とか言っては見てみたものそれほど気にはしていないんですよね。

実際今のところの使用状況では、スペック的にも問題ないですし、起動などにもストレスを感じることがない。

まぁ実際使ってみると違いにビックリするのでしょうが、今度PCを買い換えるころにはさらに新しいのが出ていることでしょうし、またそのときの楽しみにしておくことにします。

ちなみに私の購入したモデルの最新のはマウスコンピューター [ LB-D710S ] に相当しているようです。
(リンクはマウスコンピュータ楽天市場店のものです。

私のはLB-D700Bで最新のはLB-D702S。
位置づけはスタンダード構成。
702になっただけではなくCPUが変わったのBがSにも変わったみたいですね。

他にはエントリー、ハイスペック、プレミアム構成とあり順に性能と価格が上がっていきます。
ちなみに私のはエントリーモデルの次でしたから2番目での構成になっています。



スポンサーサイト

Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

