2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっと昔を懐かしんでみる(仮)

 【04//2011】

ちなみにタイトルの(仮)には何の意味もありません(笑)


さて、本題。


新しいものって言うのはいつでも心踊りワクワクますよね。


では、私自身の人生で今までで一番心踊りワクワクしたものはなんだろう??

と、ふと思い返してみると一つ尋常ないくらいわくわくした物があった。


今までで購入したものでワクワクした物といえばまず思い浮かぶの車である。

愛車のFC3S(現在療養中(笑))ですね。

車は買うとなってから整備や手続きなどですぐには手に入らない。
特に好きな車であったから、納車の日が近づくにつれドキドキワクワクが止まらなかったの今でも覚えているし、納車の日、初めてハンドルを握り車を走り出させた感動は今でも忘れることはない。

数日も経たないうちに、自宅駐車場でこの狭い車内で車中泊をした記憶もあるくらい思い出深いものであった。

あ、ゴメン・・・ちょっと待っててください。
エアコンのリモコンがなくなりました・・・

探してきます。


ありました。
まったくさっきテレビのリモコンなくしたばっかだったのに私ってばリモコンなくす天才なんだから(///)


すいません。
別に書かなくていいことでしたね(笑)


他にももう一つはじめての新しいものでは、ファミコンもかなり衝撃の出会いだった。
小学生くらいのころだったかな?それが我が家に来るというのはもうテンション上がりまくりだった記憶がある。

たださすがにこのころの記憶はあいまいすぎて覚えていないのが正直なところ。

それでも、ファミコンのみならずスーファミ、PS、PS2などが手に入ったときの喜びが大きかったのは覚えている。

ちなみにXBOX360は失恋という大きな後押しの結果購入にいたったという黒歴史もあるのだった♪


この二つが個人的に購入時にかなりの感動、ワクワクを感じたものであるがさらにコレを上回るものがあった。

ワクワクを通り越して、緊張、興奮、不安、優越感などさまざまな感情があったの覚えている。



それが・・・

『携帯電話』


さぁてどうだろう?

みなさんは始めて携帯電話を持ったときのことをどれくらい覚えているだろうか?

私は最近まですっかり忘れていた。


確か私が始めて携帯電話を持ったのは高校1年のころだった。

当時はまだ高校生はPHSかポケットベルが主流で携帯電話はこれからという時期。

まだ全員がそういったものを持っていない時代だった。

それまで私は携帯はもちろんPHS、ポケベルすら持っていなかった。

そんななか友人たちは携帯を持ち始める。


そして、少し遅れて私も携帯を持つ。

買うと決めたとき、買ったときもドキドキしたが・・・

ここからだ。
初めて携帯を持つということ。

まず、友人に購入を知らせるという行為。
携帯電話を持つということは、車やゲームと違い、他人に知らせなくてはならないもの。
(じゃなきゃ通話できないもんねwちなみにこのころはiMODEはそれほど普及してなかった気がする。)

ついにおれも携帯持ったんだぜっていう優越感がおれを襲う。
間違いなく友人に携帯を見せたとき、私はかなりニヤニヤしていたことだろう。

そして、初めての通話。
確か初めての着信は父だった気がする。買った直後にかかってきた・・・
(そこは空気呼んでくれと思ったwまぁ親心か(笑))

自分からかけるということも初めてのときは緊張したが、何より緊張したのが『初着信(友人からの)』だろう。
うん?彼女とか女の子じゃないの?とな!!!

案ずるな、このとき私は男子校1年生。
女っ気などサラサラない。というかDT?ん?いま魔法使い?

『だからDTでも魔法使いでもないといっとろうがっ!!!(////)』

あぁ、失礼取り乱した。

さて、着信というのはいつくるかわからないものだ・・・
ほんとにおれの携帯はなるのだろうか?
ちゃんとつながっているのだろうか・・・

使えるのだろうか・・・


かかってくれるのだろうか?



か、かけてきてくれるよね????


っていうような気分だったことは間違いないだろう。


友人が初めてかけてきてくれときのおれの喜びようったらおそらく恥ずかしいくらいテンションが高かったことだろう。


さて、もっとグダグダと書いていきたいところだが・・・


疲れちゃった♪<^ー゚)テヘッ

まぁ長いと読んでくれる人も疲れちゃうだろうし・・・

と、これじゃ呼んでくれてる人のせいにしちゃってる気がするけど・・・

まぁいっか(笑)


ここで終わるのはお前らのせいだっ!!!


なんてね。



最後まで読んでくれてありがとうございました☆

ここまで読んでくれたんだから、そんな時期あったなぁてニヤニヤしてくれたらいいなぁって思います。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 独り言

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

今でも毎日ニヤニヤしている僕はHENTAIってことですねw

確かに車のドキドキ感は半端じゃなかったですよね^^
携帯はさほどではなかったけれど新しいゲーム機とかはやっぱりワクワクしました。

でも最近めっきりそういうドキドキ感なくなりましたね。
そう思うと少し寂しい気がします。

Posted at 13:26:23 2011/08/04 by GO GO LINA 

Comments

確かに…歳を重ねるごとに経験つむせいか多少のことに動じなくなりますね。

プレッシャーかかるようなことだけならともかく、新鮮さもなくなっていくのはちょっとさみしいですね。

Posted at 13:39:00 2011/08/04 by きょぴ

Comments

書き込もうと考えながら数日

FCまだ療養中なんですか?
師匠がそれじゃ困りますよ(笑)。

はい、僕もスーファミ(マリオ)が家に来る時はかなり興奮しましたよ。
でも初めて車を買ったときの興奮ときたら異常でした。
初運転で外国まで行ける気がするほど心の羽がバッサバッサしてました。
若さとは無敵のスターマリオですね。

 
今まで、きょびさんは年上だと思っていました。
FC乗りって事もありますし、文章の構成や内容から間違いなく年上だ思っていました。

しかし今回の携帯電話のネタで疑問が生まれました。
僕が初めて携帯持ったのは車より後なんです。
周りより全然遅いケータイデビューでしたけど。
とりあえず年齢の話は封印しときます。

Posted at 02:14:52 2011/08/08 by 凌

Comments

まさかここに名探偵が…

そうですね~!!
その話し聞くともしかしたら凌さんのほうが歳上かもしれませんね~☆

凌さんのほうが師匠だったといううわさも(笑)

まぁここはあえて私の歳はバラしませんが、今年30を迎えて一段と大人らしさに磨きがかかった気がしますよ♪

おれは絶対歳はバラシませんよ(笑)
30だなんて絶対いいませんっ!


FCいまだに療養中です(汗)

Posted at 05:31:07 2011/08/08 by きょぴ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

