2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

メガネは1割増!

 【08//2011】

男性でも女性でもメガネをかけると・・・

魅力が1.5倍になるっ!!!



いやぁコレは間違いないですね!!!

特にメガネフェチというわけではないんですが、やはりメガネはあこがれます。

特に運が悪いというよりいいことに私はいまだに視力が落ちない。


コンタクトの面倒さやメガネのわずらわしさなど知らない私にとってはメガネはあこがれなんですよ(笑)

たまに伊達メガネでもかけたくなる。


あぁ、ここまでは前置き。
ちょっとおもしろい技術を発見したので紹介します。

さて、『AR技術』というのをご存知だろうか?
拡張現実技術というものです。

簡単に言うとカメラで映し出された映像に、そこに合わせてCGなんかを合成するという技術。


さて、これがなぜメガネの話題に関係するかって・・・

それは・・・


コレッ↓
http://www.zoff.co.jp/mirror/

たぶんもう皆さんご存知のメガネの専門店『Zoff』。

ここでネット上で試着できるのが上記リンクのzoff mirrorというもの。

ウェブカメラがあり、専用のソフトをダウンロードすれば使えるのですが・・・

まぁすごいですよ!!!

まず最初に顔をスキャンします。

スキャンが完了すると、勝手に目の位置にメガネが装着される・・・

つまりネット上で試着できちゃうんです。

しかもコレね目の位置がちゃんと検出できていれば横向いても上向いてもちゃんとメガネもそれに合わせて動く・・・


顔の位置をやり直すときは両手で目を隠してしまえばメガネの位置を取り直すことができる。

まぁすごいですよ!!


ちょっと先端技術を身近に感じられると思うので試してみてください。


そういえばMMDでもこの技術使って、現実の映像にMMDのキャラクター出してる動画とかあったな。
スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。