2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Luv BOOK Dウェブカメラメモ!

 【08//2011】

明日書こうですっかり忘れていた。

前の記事で書いたように、zoff mirrorというものを試すには、ウェブカメラを使うのですが、初めてzoff mirrorを使おうとしたときやたらエラーが出たんです。

結論から言うとブラウザをFIRE FOXに変えたら使えるようになったんですが、それまで原因がわからずもしかしたら内蔵ウェブカメラに問題があるのかも・・・

と思って、ウェブカメラ用のソフト(前使っていたウェブカメラのソフト)を使ってテストしてみたところ・・・


エラーメッセージが・・・

内容的にはウェブカメラを認識できません的なことが書かれていました。


そこでデバイスマネージャーを確認。

すると『イメージングデバイス』というのがなくなっている。

確か前はここにウェブカメラの項目があったはずなのに・・・

もしやドライバの異常か???と思いホームページから新しいデバイスドライバをダウンロードして全部を更新してみる。

しかし結果変わらず認識されない・・・


やばい、ついに逝ったかと思い途方にくれていました。


まぁウェブカメラくらいで済んだならしょうがないかも・・・と思い電源ボタンに手をかける・・・

うん?


そう、私と同じLuv BOOK D700シリーズを持っている人はもうお気づきだろう。

電源ボタンの横に並ぶ3つのボタンを・・・


左から『無線ラン』『音量ミュート』『ウェブカメラ』のオンオフを切り替えるボタンがあるんですよね。

恐る恐るウェブカメラのスイッチを押す。

するとモニターにウェブカメラのマークと『ON』の文字が・・・

そして再度ウェブカメラのソフトを立ち上げてみると・・・



映った!!!


おそらく部屋の暗いうちに音量ミュートか電源ボタンを押そうとして、押し間違えてたんですね。
イメージングデバイスの項目も元に戻ってました。


ウェブカメラなんてめったに使わないんで気づかなかったのもなんかうなずけるなぁって思いました。

というかウェブカメラのスイッチ押すと完璧にカメラの接続がなくなるんみたいです。

なので、ウェブカメラが使えないと思ったら試してみる価値はあると思います。

Category: パソコン

Theme: ノートPC

Genre: コンピュータ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

エロいことばかりにカメラ使わないでください(笑)

通報しますよw

Posted at 17:57:46 2011/08/08 by GO GO LINA 

Comments

くっ!?ナニヲイッテルノカナー??

Posted at 07:22:50 2011/08/09 by きょぴ

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

