2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

映画DVDレビュー タイムマシン

 【10//2011】

さて、今回見たのは『インセプション』と『タイムマシン』という映画。

タイムマシンはもう結構前の映画で、まぁシュタゲの影響を受けてもう一度見たくなった映画で、インセプションは結構最近にDVD(レンタルでは準新作くらい)ですね。

今回はタイムマシンのレビュー。
以前も見た記憶はあるのだがいまいち思い出せない、ただシュタゲをやったせいかこの手のタイムトラベルものの映画を見たくなったわけです。

正直にいうとシュタゲよりは劣るというのが個人的な感想です。
まぁ映画という性質上時間の都合というのもありますが、短いのであっという間に終わってしまう。

あとはエンディングにパンチがないと感じてしまいました。
ありふれたエンディングって感じかな。

ですが、エンディングギリギリにいたるまではそれなりに楽しめました。
(もしかしたら小説とか原作があるのならもっとおもしろいかもとも。)

ストーリーは大まかにいうと、主人公は学者でプロポーズの夜に婚約者が殺されてしまう。

そのためにタイムマシンを作り上げる。

過去へ戻り、彼女を救うが・・・シュタゲ風に言うとアトラクターフィルドによって収束してしまう。(ネタバレ防止用の言い回しですw)

もう古い映画だから多少のネタバレはいいよね?

イヤな方はここから先は見ないほうが・・・
というわけで続きです。

主人公は今の時代ではなぜ彼女が死ぬ運命が変えられないか、わからない。

答えは未来にある・・・

というわけで未来に飛びます。


2030年。

図書館でタイムトラベルについて調べるもこの時代では、タイムトラベルなんてSFの世界の話でしょ??
とコンピュータに鼻で笑われてしまう始末。

そしてもっと先の未来へ・・・

タイムトラベルの途中外の様子の異変に気づきタイムマシンを止める。

すると、あたりの景色が戦場のようになっている?


空を見上げると月が割れている。


いそいでタイムマシンに戻り、さらに未来へ・・・

そのときちょっとしたトラブルで気を失ってしまう・・・


気づくと・・・・



80万年後の未来へ・・・


続きはDVDで(笑)


まぁエンディング以外は個人的にはおもしろいと思いました。


まぁハッピーエンドではあったんですが、個人的にはやはり過去に戻って欲しかった。

SFなんだからここは空想の世界に入ってもよかったような気もするというのが個人的な考えです。

ただし映像的には過去から未来へ変わっていく様子なんかは見ていても迫力がありおもしろかったです。

【送料無料】タイムマシン 特別版
スポンサーサイト

Category: 映画、ドラマ

Theme: 映画感想

Genre: 映画

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。