2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

『重鉄騎』が気になる。

 【19//2011】

前にも書いた記憶があるのですが、気になるソフトがこの重鉄騎。

その前に昔『鉄騎』というソフトがXBOXで出たのをご存知だろうか。

いわゆるロボット型の乗り物に乗り込み戦闘をするというゲーム。

近いゲームといえば『クロムハウンズ』がもっとも近いかもしれない。
他にはアーマードコアなども大きくくくれば似ているかもしれないが、多少違いも感じる。
(いずれも同じフロムソフトウェアというメーカーから出ています。)


しかしこの鉄騎というゲームの一番の気になるところはメカ物どうこういうところではなくその特筆すべきは『専用のコントローラー』にあるのだ。

とにかくでかい。

その大きさはアーケードゲームなみといっていいだろう。

しかも操作が通常の移動、銃撃などだけではなく、コックピットの開閉から、イグニッションスイッチ、各種マニアックスイッチ(笑)、そして起動とかなりこういったメカ好きにはたまらないつくりになっている。

詳しくは、動画で見ることができます↓



この動画で少しは『鉄騎』というゲームに興味を持ってもらうことができたでしょうか?

そして、今回この流れをくむ『重鉄騎』というゲームが発売されます。

さすがに今回は専用のコントローラーはついていないようですが、キネクト対応ということでどういった操作になるのかは楽しみ。


でもできることなら、この採算度外視馬鹿みたいな専用コントローラーにも対応して作って欲しいなぁって思ってしまう今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。