2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

触れるつもりはなかった・・・

 【23//2011】

個人的には興味のない話題だったので、触れるつもりはなかったのですが、先週末の話。

親戚が遊びに来て20日の夜ダーツしながら話をしてたのですが、その親戚は『お台場へ行って来る!!』となぜかノリノリ。

このとき私は明日のデモのことは知らなかったので『へぇ、何しにいくの?』と聞くと、『明日のデモ見てくる(笑)』とご機嫌で返してきた。(ちなみにフジテレビデモの存在は知っていました。)


『参加するの?』『ノーサー!見るだけwww』こんな会話をしていました。


あぁ野次馬しに行くのね、とここで理解しました。

とりあえず、トラブルだけには巻き込まれないように気をつけろと注意だけしました。

そして、ここで自分の言ったことをふと考えた。


普通なら野次馬でいくなら止めるところだろう。
危険な可能性があるわけだし。

だが、個人的には危険なデモが起こるという心配はほとんどしなかったのだ。


海外でのデモを見てみると、何かしらの暴動や破壊行動と結構過激なことがあるのを見ている(海外でもそういった行動を起こす人は一部であるとは思うのだが)

それを見る限りでは危険だから行くなと思うのだが、そうは思わなかった。


理由はいくつかありますが、その前のデモを見ているから。(動画サイトなどで)


比較的穏便な、ほんとにデモ行進という感じで恐怖を感じるようなことは起こっていなかったので今回もないだろうと。

あと、デモの場所が日本であるということと、相手がフジテレビであること。

日本でそんな激しいデモが起こる分けないという感覚があるし、相手がフジテレビで、別に抑圧されているものを発散させるということでもない。

そして、今回のデモは反韓というよりフジテレビの偏向報道に対するデモであったことも理由の一つ。

理由をあげれば他にもあるのだが、そんなこんなで親戚がデモ見に行くことには特に心配はしなかったのだ。


親戚はそのまま帰ってしまったのでまだデモの話はまだ聞いていないが、無事に帰ったようだ。


さて、今回のデモについて個人的に思うことは実のところ特にないんですね。

確かにテレビは偏ったところがたくさんあったり理不尽な報道(特にサブカル差別はヒドイ(笑))は多いと思いますが、まぁ今に始まったことじゃないし、ニュースも含めテレビはエンターテイメントの一つくらいの感覚なんで、あまり気にしない。


でも、今回のデモ見て思ったのはやはり日本は平和な国だなぁって思ったのは事実。

親戚に言わせると、『甘い』とか『平和ボケw』とか言われますが、個人的にはそんな平和ボケしている日本が大好きなんですけどね(笑)


スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

