2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ちょっと残念な話し

 【24//2011】

ニュース見ていてちょっと残念だなぁって思ったお話です。

東北の高速道路でのトラックの無料化が一度打ち切ることが決まったようです。

理由は東北の復興に関係ないトラックの『タダ乗り』。

どういうことかというと簡単に書きますが、東京から九州に行くのに東北を経由していくと通行料が無料になるというのを悪用したもの。

法律的には、この制度自体にも問題があり違法なことではないので『悪用』というのはどうかとも思いますが、この制度は東北の復興を目的とした臨時の制度なんですよね。

なので、欠点があるのはしょうがないと思います。

その一方でトラックの運転手さんも自分の生活もあるでしょうし、使えるものなら使いたいという気持ちもわからなくはないです。(トラックの運転手さんの一存でなく会社の方針で決めたことかもしれませんし。)


でも、あくまで復興のための制度なので、ここはちょっと人の良心を信じてみたいと思いこの記事を書いてみました。


まぁ夢や理想みたいなことを書いたわけですが、こういったことを言う馬鹿がいても良いんじゃないかと(笑)

夢や理想はまず描かなければかなわないのですぅ(><)

Category: 車の情報関係

Theme: 高速道路・SA・PAなど

Genre: 車・バイク

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

