2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

おれは○○なのか??

 【29//2011】

さ、て、ほんとにどうでもいいことだが、ふと思った。


この世の中はなにかしらコテゴライズされていることが多い。

さて、その中でもおれは・・・

オタクなのか??


確かに私はゲーム好きだし、アニメやマンガなどもよく見るしネットもよく利用する。


世間一般的にはオタクである。

友人と会話のなかにふとその手の話題が出きたときうっかり、ちょっと深い話をしようものなら即座にオタク扱いである。


だがしかしだ、親戚にいるコアなオタクの人と話すと私はついていけなくなるのだ。


つまりだ、私は世間一般にはオタクであり、その手人からするとニワカオタクなのだ。


実はオタクに限ったことではなく、そのほかのことに対しても実は同じようなことが多い。

車に関しても普通の人よりは知識はあるが、プロの技術者、専門家ほどの知識はない。


そう、おれは世界の狭間に生きる男だったのだ。



と、なんかかっこよくかいたけどようするに、中途半端なわけなんですよね(笑)

ただ、この位置って結構居心地がいいんですよね。
知らない人はなぜ知らないかわかるし、プロのすごさもわかるし、いろんな意味で中立的な立場でものが見れるんですわwww

ただ、どっちにもついてない分孤立しやすいのも確かなんでけどねw

というか最近こういう記事が多くなってきているような気が・・・
う~ん・・・

ブログのネタにしろ文章の書き方にしろなんか書いててなんか違和感を感じます。

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

そもそも最初のオタクって言葉は、生身の女よりアニメの女キャラに興味がある気色悪い男の総称ですよね?

きょびさんは違いますよ。
生身の女性に対して変態みたいですから。
オンブさせろって超変態ですよ。

次から変態と名乗ってください。

Posted at 01:56:52 2011/08/30 by 凌

Comments

なるほど!
変態ですかっ!!

私に相応しい肩書ですな…

少し物足りない気もしますが…

Posted at 15:50:33 2011/08/30 by きょぴ

Comments

No title

ホントに申し訳ないです。

最初は、きょびさんの英明さを書き出していました。
しかし酔いと眠気で意味不明になったので消しました。
その後はたぶん、コメントを残そうと印象的だったオンブ話を持ち出したんです。

明日休みなんで今夜は珍しく飲んでません。
明日、たまには親と外食したいと思います。

Posted at 02:22:15 2011/08/31 by 凌

Comments

Re: No title

いやいや気にしないでくださいよ~!!

むしろナイス突っ込み(^o^ )bとか思ってましたから(笑)

親と外食いいですね~♪

そういえば私もしばらく行っていないような気がします・・・
お酒はホロホロに(笑)

Posted at 06:34:09 2011/08/31 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

