2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バッテリー不足

 【01//2011】

さて、またしてもipod shuffleの話題。


これを使っている上で気になるのがバッテリー残量。

充電。純正でついているものだけでは、パソコンからのUSBが充電の供給源。(別売りの充電器を買えば充電は可能ですが)
充電器にはこのようなものもあります。
iPod shuffle 4th専用TPUケース3カラーとAC充電器セットリックス(楽天市場より紹介)

USBでの充電でも結構面倒はありますが、パソコンつけているときに充電しておけばいいやとあまり気にしませんでした。

ただ、問題なのは完璧に充電が切れたら、USBでは充電不能ということ。
(実際にバッテリーを使い切ったことがないので実際はわかりません。)

なので、電池残量はものすごい気になるところ。

確認できるのはまずは、イヤホンの差込口のとなりのランプ。

緑が充電が十分されている状態
オレンジが減っている状態らしいです。

ただオレンジの状態から、どれだけ使えるかは不明でした・・・


が、先日ついにバッテリーの残量の限界を知ることができました。

それは・・・

音声が知らせてくれる。


単純ですね。

ただ、急にこのメッセージが流れたときは結構ビックリしましたが(笑)


ですが、これでほんとにバッテリーの残量が少なくなったときどうなるかというのがわかることができたので、これからそこまでバッテリーを気にしなくていいと思うと気が楽になりましたね。
スポンサーサイト

Category: ipod shuffle

Theme: iPod

Genre: コンピュータ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。