2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

お洋服の選び方(本題)

 【07//2011】

前の記事の続き。

ああっ!!!

またシュタゲかっw

どうも私は影響を受けやすい(笑)
しかもどっぷりはまるからたちが悪い。
さらに文字を書き出すとダラダラと長くなってしまうw

だって、楽しいんだもん♪


というわけで、いまさら本題!!!

私のお洋服選びは、今でこそ、ネットショッピングで買い物すること多くなりましたが、外で買い物するときは結構、店員さんに聞くことが多いですね。
ユニクロとかはちょっと聞きにくいですけど、デパートやある程度小規模のお店だったら聞きます。

まぁ実際のところ自分のファッションセンスに自身はないですしね。

人に聞く、しかもその手のプロの人に聞くのが手っ取り早い。

もちろん聞く店員さん選びは結構重要かもしれません。

とりあえずきくことはこれ
『なんか適当に探しているんですが・・・いいのないですかね??』

まずこれで店員さんを判断してます(笑)

店員さんにもいろんな人がいますからね(笑)

なんか売り上げ重視とか押し付けがひどい店員さんとかに当ってしまったら、適当に言い分けつけてスルー。

とにかく探すべき店員さんは、自分(店員さん自身)のセンスや売り上げでなく、自分(私自身)の服探しをきちんと考えてくれる店員さん。

これが流行っていますとかではなく、こんなのどうでしょう?とかたくさん掲示してくれる店員さんです。
もちろん勧めてくるだけではなく、こちらの意見も聞いてくれる人。

とはいってもおしゃれにうとい私なので、こんな感じが良いとかではなく、勧めてくれた洋服に対して疑問を感じたときに『ちょっとなんか合わないような気がするんですが・・・』といったときのきちんと考えてくれる人。
(勧めてくれる(似合っていると思う)理由をちゃんと話してくれる人って言うんですかね。)

こんな感じで結構店員さんに選んでもらうこと多いですね。

まぁこれは一例で自分で選ぶこともありますし、友人の服を参考にしたりもしたりします。

なので、まぁこういった選び方もあるよって程度にとらえてください。


余談ですが、さっきなんか合わない店員さんにあたったらスルーと書きましたが、店を出るということではないんです。

なんかよさそうな服があったら出るのもったいない気もしますしね。

そんなときは『少し考えます』とかいって一人でうろうろしていると違う店員さんが声をかけてくることが結構効果な確率でありますね。

そして、自分に合う店員さんにあたるって言うことが結構あります。
もちろんスルーしたあとでも、『スルーはしたんだけどちょっと助けが欲しいな』オーラをばら撒きまくってる(つもり(笑))でやってるんですけどね。


うはっ!!!
おれのブログおしゃれになってきたぜぃ(笑)
スポンサーサイト

Category: おしゃれも大事だよね

Theme: ファッション・コーディネート

Genre: ファッション・ブランド

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

