2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

googleの検索が重い 対処法

 【16//2011】

いつからだろう。
googleの検索が異常に重い、反応が遅いと感じるようになったのは。

私が覚えている範囲ではgoogleが検索窓に文字入力中でも予測検索を表示させるようになってからだと記憶しています。

これはGoogleの『Google インスタント検索』機能というもので、文字を入力するたびに検索結果を表示させるもので、検索ボタンを押さなくてもすぐ検索結果を表示させるものなのです。
さらには予測機能もあるので、おそらくこの文字を入力させるだろうというものも表示される。

便利機能として導入されているものなのだが、文字入力中に検索結果表示が止まって真っ白になったり、文字入力が固まることもざらで不便この上ない。


しかしこの機能は止めることができます。

まずgoogleのホームページへ移動し画面右上の『ログイン』か『ユーザー名』のとなりにある『歯車』をクリックし『検索設定』をクリック。

移動したページ中段あたりの『Google インスタント検索を使用しない』にチェックを入れて左下の『保存』をクリック。

これでかなり改善されます。

もう一つはgoogleのツールバーを使用していて検索が遅いときも同様の方法で改善できる可能性があります。

まず、googleツールバーの右側にある設定ボタンをクリック(あるいはツールバーを右クリックしてgoogleツール場の設定)

『全般』のタブから『インスタント機能を有効にして、検索や閲覧を高速化する』のチェックボックスを外す。

これだけでもツールバーからの検索結果はかなりスムーズになります。


もしgoogleの検索で不満を感じてたら試してみてください。

Category: 日記

Theme: インターネットサービス

Genre: コンピュータ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:22:01 2011/10/15 by

Comments

Re: No title

コメントありがとうございます。
この機能、すごい高性能なパソコンには便利な機能なんでしょうけど、普通のパソコンにとっては不便以外のなにものでもないですよね。

お役に立てたようでよかったです^^

Posted at 14:04:39 2011/10/17 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

