2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

BFBC2オンスロート ハードコア簡単攻略

 【19//2011】

バトルフィールド2バッドカンパニー2の追加コンテンツ、オンスロートの攻略を簡単に書いてみようと思います。

タイトルに『簡単攻略』と書いてしまいましたが、簡単に攻略できるじゃなくて攻略を簡単に説明って意味です。
なんか言葉に違和感を覚えながらもまぁいっかって(笑)


では早速。


このオンスロートの難易度ハードコア。
まず一人じゃ無理ですね。二人でもかなりきつい。

最初に友人とやったときは絶望すら感じました。

その理由としては、弾数が確認できない。マップが表示されない。ダメージが自然回復しない。敵が強い。


ただ、人間やればできるもんです。
何度かプレイしているうちに先に勧めるようになり。クリアできるようにもなりました。


その中でコツを覚えたのでそのいくつかを書いていこう言うものです。
最後のほうにオススメの兵装なんかも書いてみようと思います。


まず最初に、3人以上いるゲームでやること。
部隊が3人でもかなりつらいので4人揃うとベスト。

とにかく全員が死ななければゲームが続けられるので、とにかく大人数が有利。

部隊の兵装のバランスを考える。
例えば偵察兵ばかりだったりすると、狙撃や迫撃などで敵の数を減らすことはできるが、フラッグの側で拠点を制圧する力に欠ける。中にはピストルとライフルのプロみたいな人もいますが(笑)

突撃、工兵、衛生、偵察が程よくバラけている部隊のほうが成功率が高い。

突撃は近中距離の敵を複数倒す能力が高いですし、弾薬の補充ができるのも大きい。

工兵は装甲車、ヘリ、銃座などの破壊に貢献できる。

衛生兵はこのハードコアではかなり重要。常に味方の近くに回復のライフパックを投げて置けば即座に全滅という自体を免れる。

偵察は後方付近にいることで、味方の復活拠点になり、全滅ゲームオーバー免れる。

という感じでそれぞれに役割がハッキリ出るのでできるだけ部隊の兵装はバラけていたほうがクリアできる確立が高くなる。


さて、いざゲームが始まってまずすることはデフォルトで敵拠点にいる敵の一掃。
フラッグを取るには最初からいる敵を一掃する必要があり、そうしないとフラッグをメーターを減らすことができない。

このときまず厄介になるのが敵のスナイパー。
長距離から致命傷になる狙撃をされたり、物影に隠れていても頭さえ出ていればヘッドショットで一撃でやられる。
とにかく邪魔になるので早めに排除する。

次に、敵の銃座と装甲車。
とにかく威力が高く無視し進むとすぐやられるのでこちらも早いうちに排除。

あとは敵拠点にいる敵を壊滅させてフラッグの近くで拠点を制圧する。
このときも常に敵の増援が来るのでなるべく多く倒しておかないと拠点のメーターの進行が止まってしまう。

ただ、一番大変なのが最初に配置されている敵なので、ここまでくればこの後来る増援は出現場所が決まっているので気を抜かなければ拠点制圧はできるでしょう。


あとはこれの繰り返し。
ちゅういすべきを味方の位置。

なるべく固まって行動するのがいいが、固まりすぎると全滅の可能性があるので、一人やられたりしたら、少し下がって復活の拠点になってあげるのがいいでしょう。

とにかく4人生きている状態を長くキープすることが重要です。


次に兵装の仕事について

・突撃兵
突撃兵はできるだけ弾薬パックを置いて置くと助かる。
できるだけ生きているということはそれだけ弾も使うわけだし、補給の必要が多くなる。
また、弾薬パックの側にいれば手榴弾も投げ放題になるわけだし、弾数の少ないロケットランチャーなども使えるので置いてあるだけでも敵を倒す数も増えていく。

・工兵
とにかく敵の装甲車、盾つきの銃座、ヘリの破壊を最優先に。
特に攻撃ヘリは早いのでなるべく早くトレーサーダーツを取り付けて破壊するといい。

・衛生兵
このハードコアモードではもっとも大事な存在かもしれない。
とにかくダメージが回復しないので味方のすぐ後方くらいで、回復に専念。
多くダメージを受けると視界がぼやけるので味方の敵の排除率も悪くなる。
また一度やられると20秒も復活できないので倒れた味方はなるべく早く生き返らせて全滅を防ぐ。
ハードコアといえで重火器やスナイパーライフルでない限り即死はないので、回復させてあげることでやられる可能性も格段に低くなる。

・偵察兵
意外に扱いが難しいのがこの偵察兵。
まずやるべきは敵のスナイパーの排除。迫撃砲があるなら、銃座、装甲車の排除。
あとはピストルとライフルの腕に自身がなければ。前線のちょっと後ろ、味方がやられたとき復活の拠点になりやすい位置にいながら敵を減らすのがベストだと思う。
後ろ過ぎず前過ぎず位置をキープするといいでしょう。


一応書いておきますが、この記事は実際プレイしてクリアできたときにしたことをベースにしているのでこれをすれば間違いなくクリアできるというものはないんですね。

最初に書いたとおり部隊のバランスがかなり重要になってくるので自分で使いやすい兵装を2つくらいもっていると良いかもしれませんね。相当うまい人がいるなら話は別ですけどね。

個人的にオススメは衛生兵
楽しいのは偵察兵。


Category: XBOX360ソフト

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

