2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ギアーズオブウォー3 キャンペーンレビュー

 【26//2011】

届いて初日は友人が届かないというトラブルに見舞われてしまったため、一人で『HORDE(ホード)』をプレイ。

翌日になって、一緒にキャンペーンを始めました。
まず最初の感想としては、グラフィックや演出がパワーアップしている!!と感じました。

そして今日新たに追加された『BEAST(ビーストモード)』

とにかく派手!!

シリーズを重ねるごとに、確実に進化しているという風に感じました。

ですが、操作は基本的に前作とあまり変わりなく、前作をやっていた人にとってはスムーズにゲームに入れると思います。

というわけでキャンペーンから

キャンペーンは一通りノーマルでクリアしました。
次にインセーンをやるのでストーリはほぼカット。
もちろん協力プレイでいつもプレイしているLINAさんと。

ノーマルということで全滅というのは数回ほどしかなかったのですが、それでも油断したら何度かやられました。

前作より多少難易度は上がったかもしれませんね。

今作は新たに敵に『ランベント』というのが増えています。
といっても前作ギアーズオブウォー2の後半にも出てきた光って爆発するローカストなんですけどね。
その種類が小型のものから大型のものまで、さらに豊富になっていました。
もちろん今回も普通のローカストもかなりの数が出てきます。

今回も乗り物での戦闘は健在ですが、一番面白かったのが海底での潜水艦での戦闘。
ちょっとアトラクションぽっくておもしろかったです。

次に武器。
武器も主武器のランサー、ハンマーバーストに加えて、レトロランサーというものが追加
これは、チェインソーの部分が普通の剣になっているいわゆる銃剣タイプの武器ですね。

Bボタンを押し込むとダッシュできてそのまま敵に突き刺して一撃で倒せるものです。

またショットガンも今までのものが通常のものの名称がナッシャーショットガンになり、新たにソードオフ・ショットガンが追加。

これは弾は一発ごとにリロードですが、近距離での一発がかなり強力。
オンライン対戦でショットガンが苦手な人手もこれなら倒せる確立があがりそうですね。
ただ一発ごとのリロードが長いので囲まれたらかなり厳しいんですけどね。

とにかく今作で無事完結。

なんとかクリードのように中盤からまた引っ張るというような展開はなさそうですね。

シリーズの集大成として見事な出来だと思います。


続きにはちょいと一言キャンペーンのネタバレ要素を書いてみます。
ストーリーを楽しみたい人は見ないほうがいいですよ。

ほんとに一言ですから。


【送料無料】Gears of War 3 通常版 まさかあの人がお亡くなりになります!!!
スポンサーサイト

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。