2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

GoW3オンライン対戦で思ったこと

 【30//2011】

さて、ギアーズオブウォーといえばオンライン対戦。

私も二つほど、対戦モードをプレイしました。

そして思ったこと。


今回はWARZONEモードがなくなり(修正WARZONEありました)、TEAM DEATHMATCH(チームデスマッチ)になり、特定のチケット数がなくなると復活不可能となります。
簡単に言うと殲滅戦、お互いが全滅するまで戦うというモードですね。

それ以外は基本的にWARZONEと同じ。

ただ、発売してすぐのころはこのモードはもはや今までのシリーズをやり抜いてきたベタラン向きというイメージを受けました。

とにかくレベルが高く、チーム内の連携がすさまじい。
野良ではいってうっかり単独行動しようものなら、目の前の敵に気を取られている間にうしろからズドンなんてことがしょっちゅう。

なにせ、発売して二日ほどで、レベルが40超えている人が多いというレベルの高さ。

発売して1週間以上経ち現在どうなっているかはわかりませんが、やってみて無理っぽいなと思ったら他のモードで練習するのがいいかもしれませんね。


そして、練習に最適なモードが『KING OF THE HILL(キングオブザヒル)』

こっちは前作の『ANNEX』にあたります。
指定されたエリアのリングを占拠しそのあいだにポイントが加算されていきます。

一定のポイント(通常150)に達したら勝利です。

やられても復活は無制限でできるので、大胆な行動もできます。

練習に最適と思った理由は、まず最初にゲームの目的が敵を倒すことではないこと。
もちろん、エリア制圧に戦いになり相手を倒すということは変わりないのですが、あくまでメインはエリアの占拠。

チームデスマッチのように敵を倒すということが目的ではないため、相手は敵である自分のほうではなく基本的にはエリアのリングを目指すことになります。

つまりは敵の行動するルートや、集まる場所がわかりやすいということになります。

とはいうものの、相手は人間である以上決まった行動するわけではありませんので一概には言えませんが、チームデスマッチのように不意にやられるということは少ないと思います。

オンライン対戦の感覚をつかむのとマップを覚えるということ考えても『KING OF THE HILL』はいいかもしれませんね。

【送料無料】Gears of War 3 通常版
スポンサーサイト

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。