2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

いまさらシュタインズゲートちょいとネタバレ(笑)

 【05//2011】

さて、もうアニメも終わってしばらくたったしちょこっとくらいネタバレしてもいいよね(笑)

ちなみにゲームもアニメもまだプレイしていない人は見ないほうがいいかも。
ちょっと重大なところでのネタバレ含みます。




いいね?

























さて、エンディング(ゲームではトゥルー)でβ世界線に戻ってきた岡部に鈴羽から電話がかかってきて、『第三次世界大戦を止めて欲しい』と電話が入るわけですが、ここで『はて?』と思った人も多いのでは?

そうなぜ『第三次世界大戦』が起こることになったのか。
どこからそんな話が出てきたのか。

それはα世界戦で岡部が語っているんですね。

2010年に現れたジョンタイターについてのところの会話。
岡部はβ世界線では2000年に海外で書き込みがあったと思っているときです。

β世界線に現れたジョンタイターが語ったことに、第三次世界大戦というワードが出てきているんです。

つまり、β世界線上ではすでにジョンタイターこと鈴羽が2000年にタイムトラベルしたときに第三次世界大戦の予言をしているということになるんですね。


最後に現れた鈴羽も2000年を経由して2010年に来たと言っているわけですし、このいきなり現れたかに思われる第三次世界大戦というワードは最初から決まっていたということになるわけなんです。

ついでに言うと紅莉栖が最初に殺されるとき屋上に轟音とともに現れたタイムマシーン。
そこに行く岡部ですが、係りの人とに離れるようにうながされるわけですが、この人、鈴羽ですよね。

改めてここまでつながっている部分が多いと感動。


何をいまさらって?


そりゃあもうアレですよ。
書きたかったから(笑)


あともう一つ!!
シュタゲではラボラボ行っているが、ラボで言うなら私のホームページFC3S-LABORATORY-通称FCラボが先駆けだろ!!!
フ、おれのネーミングセンスをパクリやがったな(笑)

ついでに言うと午後の紅茶を午後ティーと呼び出したのもおれが最初!!!

失敗したのは『実況パワフルプロ野球』を『実パワ』と読んだこと・・・
今では『パワプロ』で定着しているもんね・・・

これは負けを認めざるを得ない・・・

注:この話はフィクションであり妄想です。
事実とは異なります。
(本人は事実だと思っている痛い人です(笑))

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

