2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

インセインはやばかった。

 【07//2011】

これはギアーズオブウォー3というお話の一人のプレイヤーの戦いの記録である。


ついにギアーズオブウォー3のキャンペーン、インセインでの4人協力プレイでのも佳境に突入。

ここまで付き合ってくれた一緒にプレイしたの方々に感謝しつつもう少しで終わりなのだ一抹の寂しさを覚えた。

そして、ラスボスとのご対面。


ここまで戦ってきて私の腕もそこそこ上がったはず。
自信満々にラスボス戦突入。

序盤、苦戦するも全滅することなく、順調に進められた。

見事2回のダウンを奪いラスボスも最終形態へ。


そこで私は挫折、いや絶望といったほうがいいだろう、味わうことになったのだ。


やつら本気を出しやがった!!!

ミラはお父様のいる塔を攻撃し始め、大量のパレスガードやシュリーカーが押し寄せる。

始まってすぐ目の前にいるパレスガードに身を隠す時間すらもらえず全滅、全滅、全滅。

あわよく、第一波を倒すことができても第二波にやられ、それを切り抜けたとしてもいつの間にか後ろにいるシュリーカーにやられる。

それをもなんとか切り抜けたとしてもミラが塔を破壊。
アダムフェニックスがやられゲームオーバー。

なんとかミラを塔から切り離したとしても、敵の対応に追われている間に気づかない位置からミラに焼かれる。
逆にミラの対応をしていると後ろから、パレスガードにやられる。

まさに絶望の一言しかない。


そんな、私たちにも一度だけチャンスが訪れた。


最初の攻防を切り抜け、ミラを塔から引き離したあとのことだった。

ある一ヶ所にいると敵が近づいてこない位置ができたのだ。

アーケードモードの利点である全滅しなければ何度も復活できる。
これを生かして私はこの偶然できた安全地帯で、復活拠点として引きこもろうと決意したのだ。

そして、何とかその作戦も順調に進み何度かの味方の復活に成功した。

敵はまだ近づいてこない。

しかし次の瞬間だった。
身を隠していたのだが少しダメージを受けた。

敵がついに近づいてきたのかと思いダメージを受けたほうに視界を向ける。

来ていなかった・・・

一安心した。




が、次の瞬間だった。

後方からミラの火炎放射に焼かれ、即死してしまったのだ。


そしてその後、これがこの日最後のチャンスだったことをまざまざと知らされることとなる。

それ以降安全だった場所にたどり着くこともできず、できたとしてももうすでにそこは安全地帯ではなくなっていた。

その日、我々は撤退を余儀なくなった。


しかし、我々はあきらめないっ。
LINAさんのフレンドの方によるとミューティレーター(チートみたいなもの)で、『スーパーリロード』というものがある。

詳しい話は聞かなかったので翌日攻略ウィキを見てみると、これがラスボス攻略の鍵となるだろう。

このスーパーリロードというものは、パーフェクトリロードをすると武器の火力が上がり装弾数も倍になるというもの。
しかもその威力は尋常ではなく、恐ろしいほどの破壊力を誇るという。

このミューテーターの解除には『武装マスター』というメダルが必要でその獲得条件は、ランサー、レトロランサー、ハンマーバースト、ナッシャーショットガン、ソードオフショットガンでそれぞれ100キルずつするというもの。

比較的難しそうにも思えるが、プライベートでKING OF THE HILLでボットを相手にやってもよいということなので、何度かプレイしていればすぐ出るだろう。

とにかく、このミューテーターが全ての鍵を握るのは間違いない。

これをいち早く手に入れることがミラを倒し、世界に平和をもたらす鍵となるだろう。



   キョビ・フェニックス
スポンサーサイト

Category: ギアーズオブウォー3

Theme: Xbox360

Genre: ゲーム

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

うおおおおおおおおおおおおッッッ!!!!!!!!!!!!!!

キョビ・フェニックスさんキター!!!!

やる気満々じゃないですか!

今日もお願いしますよ!

Posted at 16:53:32 2011/10/07 by GO GO LINA

Comments

No title

おおおおお!!LINAさんに続き、キョビさんのブログも発見!!
レオことRIDOXです。

昨日はお疲れ様でした^^
今後にために使えるミューテーターを更に作業でアンロックしておきますよ~w

Posted at 11:18:19 2011/10/08 by レオ

Comments

Re: No title

LINAさん・・・昨日は・・・お疲れ様でした・・・

まさかのミューテーター使ってもあそこまでとは思っていませんでした・・・

でも、とりあえず無事にインセインクリアできてよかったっす♪

ただ、ブログであそこまで意気込んでたじぶんがはずかしいぃぃぃっ!!!!

まだまだ先はありますんでがんばりましょうっ!!!!

Posted at 15:38:47 2011/10/08 by きょび

Comments

Re: No title

レオさん

おおおおおおおおっ!!!
ついにばれてしまいましか(隠しているつもりはなかったですがw)

昨日はお疲れ様でした^^
ミューテーターの解除という作業を任せてしまい申し訳ないですっ(汗)

その分プレイでお力になれるようがんばますよっ!!!

もう絶対死にませんっw

しかし、私のブログが見つかってしまった以上はレオさんのブログも発見しなくては(笑)

Posted at 15:43:03 2011/10/08 by きょび

Comments

No title

箱のメッセージにURL送っておきましたよ~^^

ヘタレブログ宜しくで~ス♪

Posted at 13:28:01 2011/10/09 by レオ

Comments

Re: No title

ありがとうございま~す!!!

おかげで発見できました!!!
フフフ、おれに知られたことを後悔するがいいっ(笑)

Posted at 07:09:14 2011/10/10 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

