2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

次回WBC日本不参加の可能性!?

 【07//2011】

次回のWBC(ワールドベースボールクラシック)で日本が参加の不参加の可能性があることがわかりました。

どういうことかというと、これはお金の問題。

収益のほとんどが主催国であるアメリカのMLBが独占していることを疑問視し、日本側がスポンサー料などの収益分配が不平等であるとしているらしい。

アメリカ、MLB側は平等に分配されているとしているものの、MLB選手会は150億円のうち66%をもらい、日本の分配は13%だったというと開催国といえど不平等感はあるように感じますね。

まぁお金の問題はよくわかりませんが、参加不参加は個人的には・・・どっちでもいいかなぁって思います。

実際参加すれば3連覇かかってることもあって楽しめるし、不参加であってもまぁしょうがないかなぁって思うんです。

どんな交渉がおこなわれているかわからないでしょうしね。

でもたぶん参加でしょうね(笑)


というか交渉が難航しているなら思い切って不参加という道を選んで欲しいと思ってしまうのは私だけでしょうか。

確かに私は野球好きな人間ですのでまた日本の選手が活躍しているのは見てみたい。
だが、日本の選手に不利益になるようなことなら思い切って不参加という道を選んだ結果、前回、前々回の優勝国不在のWBCがどうなるかというのも見てみたい気がする。

MLB自体がWBCを重要視していないといっていますが、どうしても負けたからというようにしか思えなかったりもしますし(笑)

そういえば実際アメリカ代表はほんとにMLBの有力選手はあんまり出さなかったんだけ??
覚えてませんが・・・


というか、野球やりたくなってきたwww


日本代表でないならおれが出ようかな(笑)

Category: WBC

Theme: プロ野球

Genre: スポーツ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

