2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

スポンサーサイト

 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

その名ゆえに・・・

 【10//2011】

その名前ゆえに、勘違いをしてしまいそうなものが世の中にはたくさんある。

その中で私が非常に困るのがメロンパンとメロンソーダだお。

そう、私はメロンは苦手だがメロンソーダとメロンパンは好きなのだ。

実際メロンパンはメロンに形が似ている、またはメレンゲという言葉からメロンパン、メロンソーダに関しては色が似ているからメロンソーダという由来があるといわれています。

察しの良い方はすでに解っていると思いますが、実際にこれらのものには本物のメロンは入っていない。
そしてメロンの味もしないということ。

由来などどうでもいいのですが、この名前ゆえに困ったこと起こってしまった。


そう、実際に本物のメロン果汁などをいいれたり、メロンの風味を入れたものが出てきてしまったのだ。


しかし、困ったことにそれらも同じ『メロンソーダ』『メロンパン』呼ばれている。

最近ではきちんと『メロンの風味』とか書いてあるものもあるが、これを書かずにメロンソーダ、メロンパンを名乗るものも多い。


そういったものをうっかり口にしてしまうと最悪だ。

私はほんとにメロンが苦手なのだ。
口にするとえずくほどダメなのです。


それ以前に購入してしまうことがもっとも最悪。

購入する、一口食べる、おえっってなる、結局食べれない。

お金も無駄にする上に、残してしまうという最悪な展開。
そして、その後に残る、お金の無駄遣いと食べ物を粗末にしてしまったという罪悪感。

そのトラウマゆえに簡単にこれらのものに手を出しづらくなってしまったのだ。

手を出しにくい理由はタダ一つ。
メロン風味の記載はあるときがあるが、メロン風味がしないということが書かれていないこと。

つまり、『これはどっちなんだろう??』ということに悩んでしまうからだ。

もしかしたら、メロン風味かも。
もしかしたら、しないものかも。

この二つが私を悩ませている。


『食べたいけど、わからないから・・・買わない』

おそらく、私と同じ用に悩んでる人は少なくともいるはずだ。

ただ一言、『これはメロンの味はしません。』この一言があれば間違いなく私一人分の売り上げは増えるだろうに・・・



とか書いてはみたわけですが・・・

実際そこまで深く考えてなかったりするんですよね(笑)

ソーダもパンも食べたくなるのはたまにですし、食べるときもすで大体はメロン味がするものかどうかはわかって
るんでそれを買うだけですしね。

まぁほんと暇つぶしの記事です。

おまけ・・・

おれはいつになったら科学のことを書くんだろうか(笑)

最近になって、量子論というものを知りました。
物理の世界では結構重要なものらしいですね。

ただ、その内容のわけのわからなさは天下一品(笑)。

電子は見ているときは粒状になっていて、見ていないときは波状に変化するって・・・
どういうことwww

私の見た本によると、月を見ているときは月はそこにあるが、見ていないときはどこにあるかわからない状態になっている。

それがミクロの世界で起こっている、ということらしいです。

しかし、この電子見ていないときは波になるとなっていますが、誰も見ていないので実際波状になっているところを見ることができないとされているんです。
(あれ?そもそも粒状の電子は見ることができているのかな?という素人の疑問w)

ならなぜ波状になっているというのがわかるのか。

そうでないと、説明がつかないことがあるかららしいんですが・・・


うん、さっぱりわからん!!!


この説明だけだとほんとにさっぱりですよね。

ただ量子論の本など読むとなんとなくは解る気がするんですよ。
そして、おもしろいw

いやこれはほんと。

とんでも科学な話ですが、この量子論(量子力学?)、パソコンなどコンピューターや通信技術の分野で利用されているようです。
(詳しくはわかりません。)


スポンサーサイト

Category: 日記

Theme: 日記

Genre: 日記

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

No title

量子物理学とかけまして、
相思相愛のカノジョの過去と解く。
そのココロは?

Posted at 00:55:58 2011/10/12 by 凌

Comments

Re: No title

凌さん

とびとびの・・・違う、見えない?
う~ん。。。わかりませんっ!!!
ギブですw

して、そのココロは??

Posted at 10:41:03 2011/10/12 by きょび

Comments

No title

私もギブですw。
とびとびの~、の意味もギブw。

酔ってると意味不明な思いつきを
書き込んでる迷惑者のようです。
申し訳ない、自粛いたします。
私もメロン大嫌いですがメロンパン好きです。
メロンは甘めのキュウリ。
メロンパンは安価なスイーツ。

Posted at 03:00:09 2011/10/14 by 凌

Comments

Re: No title

凌さん

なんと!!!
まさかの無茶ぶりだったんですか(笑)

そうなると、無理にでも答えておくべきだった・・・

こういったことに頭を働かせるの好きなので、無茶ブリは大歓迎ですよ♪

あぁ、ほんとに答えられなかったことが悔やまれるwww

次からがんばりますw

Posted at 12:46:44 2011/10/14 by きょび

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

